コストコ秋冬のおすすめ商品・スンドゥブチゲの素が、今年も登場しました!
FullSizeRender
スンドゥブチゲとは韓国の辛い豆腐鍋です。
毎年秋になると発売され、一定数が売れたら販売終了となります。
倉庫によって売れ行きが違うので、販売終了の時期もそれぞれです。
だから私は出たらまず買い、無くなるごとにリピートして、春先の終売が近づく頃にも買い足して秋の発売までの間に大事に食べます。
FullSizeRender
1〜2人分の濃縮スープが個包装で8パック入り¥1,198。
年間3回くらい買っています。
3人家族で一度に使うのが2or3パック。
期限も1年半くらい先で、うちでは1回買うと3か月〜4か月前後で必ず食べ切るので、消費に困ったことはありません!

スンドゥブ季節問わず食べたくなるメニュー。
辛口なので娘は小学生の頃は食べられず、それでも食べたい私は1人でお昼ごはんを食べる時に楽しみにして食べたり、衝動的に食べたくなると夕飯の時に娘には別のスープを作ったりしてまでも食べていました(*´艸`)

スンドゥブ大好き!

仕事の時のランチには、会社近くの美味しい韓国料理屋さんのスンドゥブをよく食べます♪
これまでいろんなお店でスンドゥブを食べて来ましたが、おうちで作って食べるのならばこのコストコのスンドゥブチゲの素が最高に美味しい(*゚▽゚*)!
専門店のような本格的なお味、おだしの味と辛味がバランスよくとっても美味しいです♪

この素とお水を沸騰させて、豆腐と好きな具材を入れるだけの簡単調理で食べられます。
白いごはんに合わせて食べるのも最高に美味しいのですが(*´艸`)

今日はごはんすら炊かなくてもいい、手間いらずのオールインワンメニューをご紹介します!
FullSizeRender
商品とお水を入れて沸騰したら、豆腐とアサリと餃子と白菜を入れます。
FullSizeRender
コストコで買っている冷凍うどんを電子レンジで袋のまま3分チンして、具材に火が通って来たら入れます。
ここにたまごも落として、さらに煮込んだら出来上がり♪
FullSizeRender
家族3人分、土鍋でまとめて作って取り分けて食べます。
楽チンです♪
FullSizeRender
小ねぎを散らすとさらに美味しくなって私は好きです♪
FullSizeRender
お好みでさらに具材を足してもいいけど、あまり野菜など入れすぎると水分が出てスープが薄くなり美味しさがボヤけてしまうので、私はスンドゥブに関しては、主役の豆腐をしっかり入れて、おだしが出るようにアサリと豚肉を少しでいいから入れて、あとはあまり具材を増やさない方がいいと思っています。

スープとして食べる時には、ごはんを用意したり、まだおかずを用意したりすることもありますが、今日のメニューのようにおうどんまで入れてしまえばオールインワンに!
餃子を入れることでさらに満足度アップするのでは!?
もう他はなんにも用意しませんww
家族みんな大好きなので、私の手間を省いたところは特に誰も気にしないしきっと気づかれもせず、やったー!美味しい!と喜んで食べてくれます♪

私も大好きだから、ほんとに一石二鳥!!

私の行きつけの韓国料理屋さんでは、日替わりでスンドゥブに餃子が入ったり、チーズが入ったり、ゴロッとした大きな豚肉やお魚のタラが入ったりもします♪
豆腐が主役のスンドゥブチゲでも、合わせる食材によって、脇役にも主役にもできるメニューです!

ほかに、パスタやパエリアなどへのアレンジにも使えます。
まだ買ったことがない方はぜひお試しくださいね♪
私のお気に入り&おすすめ商品です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

今日から楽店スーパーセール!
↓↓↓
IMG_5589