コストコで、新しいご飯のお供を見つけました!
IMG_3362
NORIKUROという商品、¥878。
コストコで売られているものは業務用だそうです。

まるでマヨネーズやケチャップが入っているようなチューブに入っていますが、これ、海苔の佃煮なんです!
新感覚!
FullSizeRender
星型の口がかわいい☆
FullSizeRender
けどかなり柔らかいので、星型関係なし(≧∇≦)
FullSizeRender
チューブから注げる海苔の佃煮、なんですが、特徴はそれだけではありません。

柚子胡椒が入っていて、ほのかな柚子の香りと、ピリッとした辛味があるのです!
大人向きで、アクセントが効いた海苔の佃煮!

買った時からやりたかったのはもちろん、
FullSizeRender
オンザ白飯ーー\(^o^)/
IMG_3861
海苔の佃煮って、瓶に入っている製品が多いと思うので、チューブであることにより取り出するためのスプーンや取り箸が必要ないのはものすごく便利(*゚▽゚*)!

ご飯とは合わないわけもなく、美味しいです(*´艸`)

海苔の佃煮で何しよう?
アレンジ、いろいろできます!
・お吸い物にあおさがわりに入れて海苔スープ
・冷奴のトッピング
・納豆に混ぜて
・野菜などのディップ
・クラッカーにトッピングしてオードブル
・トーストに塗って
・パスタに和えて
・長芋やオクラと和えて
などなど、広がります(*゚▽゚)ノ

普通の海苔の佃煮と違って、柚子胡椒の味がフワッとピリッと効いているのがポイント!
これから新米が美味しい季節ですし、合わせて買ってみてはいかがでしょうか(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

ご飯を美味しく食べるアイテム追加中(*´艸`)
↓↓↓
IMG_5589