コストコのメープルシロップに、オーガニックバージョンも登場しています!
IMG_3281
こちら、よく見覚えのある、定番のメープルシロップに見えますが、
IMG_3802
オーガニックの文字が加わっていて、以前私が購入していたメープルシロップと違います。
ちなみに、昨年から登場しています。
FullSizeRender
表示が変わっただけかな、と最初見た時に思いましたが、前回のものはピュアメープルシロップで、今回のものはオーガニックメープルシロップダークロバスト。
実際にコストコで、隣どうしに並んで違う価格で売られていたこともあるので、別物です。

以前に他店で同じメープルシロップのポップを見たことがあるんですが、
“1年の内、雪解け春先の数週間しか収穫されないメープルシロップ”
との説明がありました。

メープルシロップは貴重な自然の恵みですね!

以前のピュアメープルシロップと、今回のオーガニックメープルシロップ、味の違いはあるのでしょうか?
IMG_3792
私が感じるのは、オーガニックの方がまろやかに感じます。
自然の優しい甘み、美味しいです♪

パンケーキやスコーンなどによく使っています。
IMG_3493
先日ご紹介した、コストコ冷凍手のばしナン
FullSizeRender
チーズを載せて軽くトースト、そこにかけてパンのようにして食べても美味しかったです(*´艸`)

それから、メープルカフェラテ。
IMG_3793
アイスで飲みたい場合は、最初に入れて、
IMG_3794
それからコーヒーを注いで混ぜる。
IMG_3800
そこに牛乳を入れて、
IMG_3801
出来上がり♪
これが、とっても美味しいです(*゚▽゚*)

もちろん、他にも煮物などのお料理に使うこともできますし、アレンジは多彩にできます。


330gが3本で¥1,848。
他店では330g¥1,490で売られていることもありますから、コストコのメープルシロップは日本国内で購入するのであればかなり割安、ハイコスパだと思います!

賞味期限は2022年です。
コストコでは大きなボトルのメープルシロップも売られているんですが、こちら3本セットであれば330gという保存にも適したサイズです。
開封したら冷蔵庫に入れて保存すれば、美味しさがキープできるしカビが生えるのも防げます。

コストコおすすめ商品です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

ハロウィンのかわいいもの集めました(*´艸`)
↓↓↓
IMG_5589