コストコのキズパワーパッドセット内容がリニューアルされました!

今日は後半に傷の画像がありますので、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m
IMG_3368
少し前までのここ最近は、普通サイズ2つセットでした。
ちょうどその普通サイズ2つセットがコストコ多摩境倉庫店で売り切れた日に私は行っていて販売終了マークも付いていたので、もしかして大サイズ入りでリニューアル販売されるのではないか?と予想していたら、予想的中。
FullSizeRender
左側の外パッケージに、右側の大サイズ1つと普通サイズ2つのセットになっていました!
3つで¥1,780、1つ¥593ということになり、これは他店では見たことないほど割安です(*゚▽゚*)

キズパワーパッドは、傷ができた直後に使うものなので、常備するようにしています。
FullSizeRender
傷ができてしまったら水道水でよく洗い、キズパワーパッドでしっかり覆います。
それから体温で温めてしっかり密着させて、こまめに取り替えるというよりは2,3日密封することで自分の体液によって治癒を目指す、というものです。
正しく使用すれば、貼った瞬間からヒリヒリとしたような痛みが軽減されますし、外部からの水やばい菌の侵入を防いでくれて、最終的には傷がほとんど目立たないレベルにまで治癒します。

先日、娘が部活中にケガをして帰って来ました。
学校の保健室で応急処置をしてくれたため、消毒もしてもらっちゃったし傷ができてすぐに貼ることはできなかったんですが、帰宅してから私が状態を見て、自己責任ですがそれでもまだキズパワーパッドを使う方がきちんと治る、の判断。
再度しっかり水道水で洗ってから使いました。
(本来は傷ができたらすぐに、消毒やクリームなどと併用せずに使います。)

その時の傷がほとんど治ったので、レポートします!
ここから傷画像が登場します。

傷を負った初日の傷画像はありません。
FullSizeRender
貼るとすぐその日のうちに体液がたくさん出てきました。
この体液が、治癒のために大切なので、しっかり体液が出てくれてひと安心。
FullSizeRender
2日後の張り替え時です。
初日の傷よりも痛々しさが軽減されています。
初日は少し周りが赤くなっていて痛そうでした(>_<)
IMG_3708
そのまた2日後、傷ができて4日目。
体液は最初よりもだいぶ減って来ました。
体液が出る間は2日おきに張り替えました。
IMG_3003
傷から7日経過後、体液が出なくなったので、ここでキズパワーパッドを外しました。
周りがプツプツ赤くなってしまったのは毎度のことなんですが、キズパワーパッドが触れていた傷ではない皮膚は私も娘も荒れてしまうことがあります。
これは諦めていて、ここから清潔を保ち保湿をしっかりすることでかぶれも引いていきました。
IMG_3709
現在です!
傷ができたときからは2週間ちょっと経過しました。

ブログに写真をアップロードする際になぜだか上部が変色して実物とは違う色に見えるのですが、、
肘から近いところに傷跡があり写真では少しピンクっぽく見えますかね、こちら、実物はもっと白っぽい新しい皮膚の色なんですが、かさぶたができて治癒することを思うと跡が黒ずんだりすることなくきれいに治っています!
かぶれも完全に引きました。
日焼けや代謝を繰り返すことでさらに周りと馴染んで跡がわからなくなるのではないかと思います。

しっかり保湿します!

同日にできた傷が他にもありました(こちら)。
脚のスネに線のように縦長に入った傷が、1番治りが悪そうで跡にならないか心配でしたが、こちらはキズパワーパッド使用5日ほどで、どこに傷があったかわからないほどにきれいに完治しました!
あとひとつの膝あたりの大きめの傷は、
IMG_3716
2日後この状態から、
IMG_3715
現在ここまで回復しました(≧∇≦)!
パッと見ではどこが傷跡がわからないほどです。
キズパワーパッド様様です(*゚▽゚*)

コストコセット、欲を言うと大きめサイズの方を2つセットにして欲しかった。
枚数も普通サイズは10枚入×2で20枚なのに対して大きめサイズは6枚入1つだけ。
大きめの傷こそ傷跡に残したくないケースが多いと思うし、6枚なんてすぐ無くなっちゃう。
次回のリニューアルでは大きめサイズ2つでお願いします!って感じですが、普通サイズも使うし割安なので、ぜひご家庭にキズパワーパッドを常備してみてくださいね!

私のコストコおすすめ商品です(*゚▽゚)ノ

ハロウィンのかわいいもの集めました(*´艸`)
↓↓↓
IMG_5589
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓