先週コストコ多摩境倉庫店に行ったら、アイリッシュスコーンが復活してました(≧∇≦)!
FullSizeRender
美味しいんですよね〜♪
娘が大好きです!
IMG_3245
18個入りで、今回はくるみとデーツの2種、それぞれ9個ずつ。
18個も入って¥899と、激安です(≧∇≦)!
今回は一緒に行ったゆみちゃんと半分こ。
3人家族で冷凍せずに食べきるにはちょうどいいので助かります♪

前回買った時には、くるみ&レーズンでした。
今回はくるみ&デーツ、
FullSizeRender
くるみは定番ですが、
FullSizeRender
デーツは初めてです!
FullSizeRender
この黒っぽいものがデーツ。
デーツって何かよくわかっていなくて、調べてみたらナツメヤシの果実ということでした。
スーパーフードらしいです!

コストコのアイリッシュスコーンは、粗めの粉から作ったような粗めの生地で、空気も多く含まれているからホロホロと柔らかい食感なのが特徴です。
IMG_3499
くるみは想像通りにスコーンと相性バッチリ、ホロリという食感と少し香ばしい風味がアクセントに。
デーツは少ししっとりとした食感、個性の強い味ではなく、スコーンに馴染みます。
あまり好き嫌いなく食べられるのではないでしょうか。

そのまま食べても美味しいですが、トースターやレンジで温めるとさらに風味がアップ♪
私はレンジで10秒〜20秒くらい、ほんのり温めて食べるのが好きです。
IMG_3492
娘はほんのり温めたスコーンに、クリームとメープルシロップをかけて食べるのが大好き♪
FullSizeRender
やみつきの美味しさですね(*´艸`)
これがカフェなどではなく、自宅で食べられるというのはうれしい!
かなりクオリティが高いスコーン、1個約¥50というのはハイコスパです(*゚▽゚*)!

通年売っているわけではなく、ずっとありそうと油断していると突然無くなります。。
ので、食べたいなと思ったら、次回にせずに食べたいその時に買うのがおすすめです!
私も次回も買いたいと思います!

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓