コストコおすすめ商品のコーヒー豆をご紹介します。
IMG_3027
今回は夫が7月末に買って来てくれたもの。
コストコプライベート・KIRKLAND SignatureのコロンビアSUPREMOというストレートのホールビーンズ。
1.36kg入っていて、¥2,238。

コストココーヒー豆がおすすめの理由は、ハイクオリティで安くたくさん買える、まさしくハイコスパだから!
これまでも度々書いていますが、私がコストコ会員になったきっかけになったのはハイクオリティなコーヒー豆が買えるからです(*゚▽゚)ノ

今回のパッケージ、とてもかっこいいですね(*´艸`)
IMG_3028
シルバーの地に、ヒョウと思われる動物の顔が描かれています。
きれいな色の瞳が印象的、目力がめちゃくちゃ強い(*゚▽゚*)
FullSizeRender
袋の口を留めるステッカーにもイラストがあり、おしゃれ。
IMG_3155
保存している間もしっかり留めてキープしてくれます。

私がコストコのコーヒー豆を気に入っていておすすめしたい理由は、
IMG_3156
品質がいいからです!
写真でもわかるように、粒が揃っています。
これはきちんと選別されているからだと思います。
他店やスーパーで売られているリーズナブルなコーヒー豆だと、けっこう欠けた豆が入っていることが多いのです。
欠けた豆は雑味の元にもなるので、粒が揃ってきれいなコーヒー豆は美味しさに繋がるんです♪

いつもはコストコ×スターバックスのコラボ豆、エスプレッソブレンドとハウスブレンドを飲んでいます。
今回はコロンビアSUPREMO、SUPREMOは最高という意味だそうです。
IMG_3186
コロンビアと相性がいいミディアムロースト。
パッケージを開けた時には軽く爽やかなコーヒーのアロマと、モカのような甘い香りがしました。
IMG_3164
私の家にはコーヒーメーカーは無く、いつも手淹れです。
IMG_3169
粗めに挽いて、
IMG_3171
お湯を高めから細く落として淹れます。
IMG_3185
挽き方や淹れ方により仕上がりは異なりますが、ごく普通の分量で普通に淹れたら、ミディアムローストらしくスッキリとまとまったコーヒーでした。
苦味は少なく、酸味もあまり無くて、きちんと適温で淹れれば甘みもしっかりと出てくれます。

好みに関わらず幅広い方が美味しく飲める味だと思います♪
クセがないし、飲みやすく、美味しいからコーヒー初心者さんも含めてみなさんにおすすめ!
堅実な味、と、私は表現したいです。

ラテにしたい場合は少し濃いめに淹れるのがおすすめ。
甘いスイーツにもトーストやサンドイッチなどのお食事にも合います♪

ストレートのコーヒー豆は、入荷時期〜販売期間が限られていますので気になったら即買いした方がいいですよ!
早く買えば気に入った場合にリピートもできますからね♪

ホールビーンなのでミルなどが必要な商品です。
ブレンドと違いスターバックスとのコラボではないので、スターバックスに持ち込んでも挽いてもらえないと思いますのでお気をつけくださいね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589