コストコで、冷凍のナンを初購入しました!
IMG_2885
手のばしナンという商品で、冷凍、10枚入り¥718です!
他店で、同じ名前のナンが冷蔵でも売られていますが、コストコで売られているのは要冷凍のものです。

最近他店で冷凍ナンを買っておいて、自宅でレトルトカレーパーティと称した手抜きながらとっても美味しいメニューを楽しむのが流行ってて(*´艸`)
娘も辛いカレーや多国籍なカレーを食べられるようになったことで、献立に加わりました!
今レトルトカレーがとすごく進化していますからね!

こちら、10枚がまとめて1袋に入って冷凍されています。
IMG_2944
くっついちゃって大変だったらどうしよう?と心配していましたが、そんなことはなく1枚ずつ簡単に取り出すことができました♪

自然解凍、電子レンジ、オーブントースター、と、好みの方法で解凍&温めることができます。
私は冷凍のまま、1分ほど予熱をしたオーブントースターで2分ほど焼いて食べるのが好きです!
冷凍からでもしっかり温まります♪
FullSizeRender
しっかりとしたボリュームです。
FullSizeRender
こちらはコストコでいつもリピートしてる私の超おすすめ商品・印度の味カレーペーストで作ったチキンカレーと合わせたところ。
FullSizeRender
お味はというと?
これ、美味しい(*゚▽゚*)!
インド料理店のナンとは違います、なんだか、パン屋さんのナンというパン、という印象。
伝わりますかσ(^_^;)

インド料理店のナンよりふんわり。
インド料理店のナンより風味豊か。

パン屋さんのパン生地をナンの形に伸ばして焼いた、という印象。
だから、このナンは、このまま何もつけずに食べても普通にパンとして美味しいんです!

私が気に入っている職場近くのイタリアンレストランのサービスで付いてくるフォカッチャにも似てる芳醇な味わい!

カレー無しでも食べたいと思ったナンは、初めてです!
インド料理店のチーズが入ったチーズクルチャをイメージして、チーズを載せて加熱しても絶対美味しい(*´艸`)

さらに、ピザ生地がわりにしてソースや具材トッピングして焼いたり、カスタードクリームやフルーツをトッピングしてフルーツピザみたくして食べてもいいみたい!
これはすごくアレンジが広がるナンです!

お値段もリーズナブルだし、気に入った!

夏休みも長かったし、毎食何を食べようか?食べさせようか?考えるのも疲れて来た今日この頃。
美味しいレトルトカレーを何種類か買って来て、湯煎で温めてテーブルに並べて、好きな味を付けながら食べる!という即席カレーパーティ
をするのがマイブーム。

ナンに合うカレーとして気に入っているのが、
FullSizeRender
ISETAN DOORの国産鶏のバターマサラカレーと、S&Bの北インド風チーズ入りほうれん草カレー。
FullSizeRender
さらにいくつか温めることもあります。
それは食卓につく人数によって変わります。
FullSizeRender
私はこのチーズ入りグリーンカレーが1番のお気に入り(*´艸`)
FullSizeRender
ドロッとしているし、ほうれん草の味もチーズの味も、ナンにぴったりなんです(*´艸`)
FullSizeRender
娘の1番のお気に入りはバターマサラカレー。
どちらも専門店のようなハイクオリティなカレーだし、ナンも美味しいからおうちがレストラン状態に!
ナンに合うカレーを探すのも楽しみのひとつです♪

手間をかけずに美味しいお料理が食べられる!これ最高(≧∇≦)

おもてなしにも喜ばれると思います♪
また、朝ごはんのパンの代わりにしたり、おやつとしてピザやフルーツピザを作ったりと、普段使いにもぴったり。

これからはコストコで買って常備したくなりました!
おすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓