昨日、コストコが中国初出店となる上海倉庫店をオープンしました!
FullSizeRender
(写真はコストコKIRKLAND倉庫店)

私は中国へ行ったことがなく、コストコができたなら行ってみたいな、ってうっすら思っていたのですが。

今日、コストコ上海倉庫店についてのいくつかの記事を見つけて読んだら、オープン初日は大騒動だったようです!

チキン争奪戦の様子が動画付きで見られました。

年会費が約¥2,940らしい!
株価についての情報も。

あまりの混雑に、途中で閉店したらしい。。。


すごいですね、中国。
落ち着くまで、日数がかかるかも。。

アメリカと中国との間では貿易に関する問題もくすぶっている中での、コストコ中国初進出となったようです。
中国では、コストコの初上陸が歓迎されている様子がわかったのはうれしいけれど、動画も見る限り、私のように中国に行ったことのない人がいきなりコストコに行くには、まだ時期尚早だとわかりました(´・ω・`)

私はおととし、コストコ浜松倉庫店のオープン初日に行ってみました!
レジにこれまで体験したことがないほどの大行列ができたりしていましたが、途中で閉店することはなかったし、どうやら上海倉庫店のオープンはさらに大混雑だったようです。

職場で仲良しの子が、上海におばあちゃんの家がある子なので、彼女がおばあちゃんのおうちに行くタイミングで一緒に行かせてもらおうかな(*´艸`)

ところ変われば、コストコもいろいろ変わります。
海外では私は、アメリカ本土とハワイのコストコしか行ったことがなく、どちらもアメリカなんですが、アメリカ本土のコストコはさすが本拠地、日本では売っていないものがたくさんたくさん売られているんですよ!

例えば、
FullSizeRender
COSTCO travel、旅行とか、
IMG_1597
車とか!
今月初めに行ったコストコKIRKLAND倉庫店では、アルファロメオが展示販売されていました!
アルファロメオは夫が好きで乗ってるので、日本のコストコでも売ってくれたらいいのになぁなんて思ってしまいました(*´艸`)



昨日オープンのコストコ上海倉庫店では、何を売っているんですかね?!
気になります!

ちなみに、日本のコストコ会員カードを持っていれば、世界のコストコどこにでも入店できます♪
会費などは国によって違うけれど、どこにでも行けるなんて!
海外旅行へ行かれる際にはコストコカードもパスポートと一緒にお忘れなく。
滞在中の食事やお土産を買うのにぴったりですよ♪

日本のコストコでは、もうすぐオンラインショッピングがスタートしますね?!
具体的にいつなのか?まだわからないのでこにらも気になるところ。

新しいコストコニュースがわかったら、こちらでまたご紹介していきたいと思います♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589