今日は家族でコストコに行きました!

娘の部活が終わってお昼から行きましたが、夏休み中の日曜日いうことで混んではいたけれど道路まで渋滞するほどではなかったです。
これは連休や長期休暇にはよくあることで、レジャーにお出かけしているファミリーが多いんだと思います。

着いたらまず遅めのランチをフードコートで。
娘は新商品で私のお気に入りのチキントマトビスクを初めて食べて「やっぱりコストコって天才的に美味しい!」と言ってたくさん食べました!

それから娘、これまでケチャップのみだったホットドッグに、初めてたまねぎやザワークラウト、レリッシュにマスタードまで全てトッピングして食べれました!
味覚が大人になって来てる♪
それから小さい頃から好きなゴールデンパインスムージーが久しぶりにまた出ていたので、こちらも買って美味しくて喜んでいました♪

今日のお買い物はまずこちら。
IMG_2894
コストコプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの柔軟剤のウルトラソフト5.53L¥1,318。
先日のアメリカ滞在先のランドリーに置いてあり使ってみたら使い心地良かったので、使ってみます。
アメリカのコストコでは$8.99、約¥990でしたから、比べるとアメリカの方がだいぶ安いですね!
でも日本の価格もお値打ちです♪

毎日わりと長時間酷使して、よく調子が悪くなってしまうから、
IMG_2892
またまた買いました、ヘアドライヤー。
テスコムのマイナスイオンドライヤー¥2,688。

ロングヘアの娘と私、髪の毛に対する悩みを解決してくれる大事なアイテムであるドライヤー。
ここ2年半?くらい、こちらのドライヤーを使っています!
美容院でおすすめしていて、潤いを髪の毛に閉じ込めてくれるドライヤー。
が、なぜか先日、壊れて使えなくなってしまいました(T_T)

でもドライヤーは、1日でも使わない日はありません。
たまたま先日買ったばかりの海外&国内兼用のテスコムマイナスイオンドライヤーを代わりに使った娘がすごく気に入ったんです。
サラサラツヤツヤになる、と♪

でも、それも昨夜、娘が使っている途中で止まってしまって∑(゚Д゚)
私が使っている間には止まったことないんだけど。
娘の使い方のせいか?最近何回か止まったらしい。

これが使えなくなったら困るので、海外旅行用に控えにして、コストコで売っているのがテスコムマイナスイオンドライヤーだとわかっていたので、これを買って今日から常用することにしました。

こちら、新商品みたい!?
IMG_2893
シュミテクト知覚過敏用歯ブラシ8本セット¥1,398からの¥200オフ¥1,198。
先日ご紹介したシュミテクトの歯磨き粉で、シュミテクトの実力を実感。
私はそのつもりがなくてもは歯を磨き過ぎてしまうようなので、普段はやわらかい毛のものを買って使っています。
今回のシュミテクト歯ブラシのやわらかさはわからないですが、知覚過敏用なら固いはずはないかな?と期待して買ってみました。
使い心地が楽しみです♪

最近ハマっているナンを、コストコで初購入。
IMG_2885
10枚入りの冷凍、¥718です。
忙しい時やメニューに困った時、お気に入りのレトルトカレーとナンにサラダ、という感じで簡単に一食にしています。
自宅での食事回数が増えた娘の夏休みがきっかけでした♪
みんな気に入っているので、今後は普段のメニューにも取り入れていきます。

久しぶりに購入したのが、
FullSizeRender
印度の味カレーペースト2個¥939。

娘が食べたいと言ったのが、
FullSizeRender
若鶏の竜田揚げ冷凍¥828。
以前に一度、味にうるさい娘NGでリピートしていなかったのですが、、、
最近味覚がどんどん変わっていて、冷凍の竜田揚げも気に入るかも!?
気に入ってくれたらお弁当にも使えて便利だなと期待しています(*´艸`)

またこの季節がやってきました、
FullSizeRender
秋冬商品のスンドゥブチゲの素8袋¥1.198。
通年通して常備しておきたいアイテムです!
最近は娘もすごく好きなので、季節を問わずにスンドゥブを作って食べています♪
韓国料理屋さんのように美味しいスンドゥブが食べられるおすすめ商品!

久しぶりに購入のこちら。
FullSizeRender
レッドグレープフルーツカップ12カップ入り¥1,598。
まだまだ残暑なので、来週から始まる娘の新学期のお弁当に凍らせて保冷剤兼デザートとして入れる予定。

私の定番アイテム。
FullSizeRender
チューブでバター3本¥669。

娘のおねだり品。
FullSizeRender
レイズクラシック425g¥578。
大きいコストコサイズのポテトチップスは、自宅用に買ったことはなくパーティなどの時だけだったのですが、だいたいいつも、買ってもその場で開けなかった、とか、開けたけど少しひか食べられなかった、とかで娘はコストコサイズのポテトチップスを食べた気になれないみたい。
一度大きなポテチを自分だけのものとして買って欲しい!というのが娘のささやかな夢だったようですww

今日買うつもりだったバンドエイドキズパワーパッドはちょうど今日品切れになっていて、残念でした(T_T)

帰りにフードコートで、ソフトクリームの新味マンゴーのミックスを買いました!
FullSizeRender
たっぷり入って¥200。
マンゴーの味とても濃厚でした。

なにかお肉やお魚を買いたかったんだけれど、なんだか料理モチベーションが上がらない今日の私には食材が選べませんでした。。
毎日毎日義務感でご飯を作り続けていると、何が食べたいか?何を作ればいいか?わからなくなることがあります。
今がそんな感じ(-_-;)
次の機会に何か買えるといいです♪

とりあえず明日からの1週間も、困ったら今日買ったナン&カレーで乗り切りたいと思いますww

コストコはもう、ハロウィン!
季節が秋に移っていきます。
アパレルも冬ものアウター、ブーツまで登場しています。
またゆっくり行って、いろいろ見たいと思っています♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589