コストコに美味しい味付きお肉が新登場です! 
FullSizeRender
ステーキ、という商品名がついているけど、ステーキというより焼肉です。
プルコギビーフの味違い、という感じ。
お肉はプルコギビーフと同じだという、USチョイスグレードのアメリカンビーフ。

プルコギビーフとの大きな違いは、プルコギビーフは機械で味を揉み込んでいてお肉が細かく切れているそうなんですが、レモンビーフステーキは手揉み!
だから、お肉が大きめとのこと。

もちろん、味付けも全く違います!
プルコギビーフはニンニクたっぷりの濃厚な味付け。
味は好きだけど、私はたくさん食べると翌日までその濃厚な味が残る感じがして最近は頻繁に買わなくなってしまいました。

レモンビーフステーキは?
FullSizeRender
その名の通り、醤油ベースながらレモンの香りが爽やかなソースで味付けされています。
そして、レモンスライスも一緒に焼くので、よりさっぱりするんですよ♪
プルコギのように後に残る濃厚さはなく、私も気に入りました♪

調理法は、
FullSizeRender
添付のソースを取り除いて、具材の全て、ビーフ、玉ねぎ、レモンスライスを全部一緒に炒めます。
今回は実家滞在時、9名だったので全量を一度に調理しました!
FullSizeRender
強火で混ぜながら焼いていったんですが、鉄板ではないし丸みのあるフライパンだったからか、
FullSizeRender
汁気がけっこう出てしまいました。
そして、レモンはこんな感じに身が落ちてくるので、そうしたら取り除いて、
FullSizeRender
焼き上がりに添付のソースを少しずつ入れていき、好みの濃さになったら完成。

コストコで試食をした時には鉄板を使っているせいか、水分がしっかり飛んで味も濃くなりがちのようでした。
だから、添付のソースはお肉全量に対して5分の1ほどしか使っていないということでした!
もともと下味もしっかり付いているし、味見をしないで全量加えてしまうと味が濃すぎることがあるようなので、お気をつけください。
 
できあがり写真。
FullSizeRender
見た目、焼肉ですね!

お味はというと?
美味しい(*゚▽゚*)!!

わんぱく盛りの小学5年生の甥っ子の第一声も「この肉めっちゃ美味しい!」でした!
レモンの風味はしっかりとあるものの、なんでも味を分析せずに美味しいかどうか?だけで食する人にとっては主張のないレベル、隠し味になってくれます。
子どもたちには「レモンビーフステーキだよー」とあらかじめ伝えることなく、焼肉だよーと言ってテーブルに出しておきました。
レモン?と無駄に先入観をもって食べないのはもったいないので。

中2の娘も、70代の父まで、みんな美味しくいただけました!
プルコギの新味、と思って買って焼いて食べてもいいと思います♪
プルコギのように、ご飯に載せてビビンパにしたり、焼うどんに使ったり、サンチュに巻いて食べたり、アレンジもいろいろできるし、お弁当のおかずにもおすすめ。

100g¥138と、ビーフでありながらリーズナブル。
プルコギ同様、冷凍も可能だと思います。
普段使いに、パーティの一品に、BBQやキャンプに、おすすめです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589