コストコKIRKLAND倉庫店で購入の白ワインをご紹介します。
FullSizeRender
今日ご紹介したいのは右のソーヴィニヨンブランです。

コストコKIRKLAND倉庫店から車で15分くらいのところにあるシャトーサンミッシェルというワイナリーのものです。
IMG_7211
アメリカ本国の中では1番日本に近いというシアトルには、コストコ1号店やスターバックス1号店&本社があります。
そのシアトル市内からコストコKIRKLAND倉庫店と一緒に行くのにおすすめの立地のワイナリーです。
IMG_7216
事前予約は必要ない現地申し込みの無料試飲ツアーにも参加しました♪
IMG_7240
この日の試飲はこの3種類でした、左のスパークリングワインはコストコKIRKLAND倉庫店でも購入することができました♪

今日ご紹介したいのは白ワインのソーヴィニヨンブラン。
IMG_1417
とってもフルーティで、甘い香りが芳醇。
ピリピリとした刺激が最初ありました。
飲みやすてごくごく飲めちゃう!
IMG_1418
この日はトレーダージョーズで購入したスピナッチ&チーズのサラダと合わせました。
ゆっくり食べながら飲んでいたら、途中でだいぶ味が変わってきました。
甘さが落ち着き、ピリピリ感も無くなり、スッキリした印象に。
さらに飲みやすくなって、この日3分の2ほど、翌日残りを飲んだので、滞在中に1人で飲み干してしまいました(*´艸`)

いろんなアペタイザー、魚介料理、パスタなどに幅広く合いそうです♪
ちなみに私は翌日、トレーダージョーズの冷凍バターチキンカレーと合わせて食べましたが、こちらも相性よかったです♪

ワシントン州ではたくさんのワインが作られていて、いろんなお店で数えきれないほど多数の種類が売られています。
どれから飲んだらいいかわからないほど。
アメリカ旅行の際にはコストコでもチェックしてみてください。

また、日本のコストコでもシャトーサンミッシェルのワインが入っていることがあります。
リーズナブルで安くて美味しいです。迷ったらシャトーサンミッシェルのもの、選んでみてくださいね♪

ちょっとした手土産にもおすすめです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589