コストコKIRKLAND倉庫店で、スモークサーモンを買ってみました。
IMG_8177
$10.79でした。

今回初めてアメリカ本土のコストコに行きましたが、自分の目で検証したかったのが、他のスーパーとコストコ、どう違うの?ということ。
そのうえでコストコの魅力は何なのか?知りたかったんです。

アメリカ在住経験がある人の多くが「大好き!」というトレーダージョーズ。
IMG_7580
ほとんどの商品が自社ブランド製品でした。
IMG_7786
ここでグリーンミックスを買って、
FullSizeRender
スモークサーモンも購入。
85g$4.99。
FullSizeRender
トレーダージョーズで買ったビネガードレッシングをかけたら、美味しいサーモンサラダの出来上がり♪
スモークサーモンは薄いスライスで、スモークがけっこう強かったです。

コストコのスモークサーモン。
これだけではなくいろいろあったけれど、これを買ってみました。
IMG_8179
まず、スライスが分厚い!
291gのスモークサーモン、3列あり、左からディル、トラディショナル、ペッパーの3種類。
IMG_8180
ハニーマスタードソース50gも付いて、$10.79は、かなりハイコスパ!
IMG_8182
そのままでも美味しいですが、こちらもサラダにしていただきました♪
スモークが淡くて生に近い食感!
そして、ペッパーやディルがアクセントになり美味しかった♪

賞味期限も長めなので、何回かに分けて食べることができました。
パンにサンドしても美味しかった♪

トレーダージョーズは、食品だけでなく、日用品やコスメまで商品の種類がものすごく多くて見ているだけで楽しくなり、興味をそそるものばかりなので隅から隅まで欲しくなります!笑
お値段は以前は高めだったようですが、私が行ったらどれもむしろリーズナブルに思えるものばかりでした。
それにパッケージデザインもかわいいものばかりだし、センスがいいから、女性は特に好きだと思います。
また、1人暮らしでも使える容量のものが多く、同じ会社の同僚で留学していた子たちは、トレジョが大好きだったとみんな言ってます。

コストコの魅力は?
今回行ってみて、比べてみて、よくわかりましたが、ハイクオリティのものがそのクオリティとしてはリーズナブル、というのはすごく実感できました。
つまり、ハイコスパ!
uberのドライバーさんの1人もそう言っていました、品質が良いものが安く買えるのがコストコの魅力だ、って。
大容量のものが多いので、買えるものと買えないものがあるのは難点かもしれませんが、コストコ本社の社員さんもKIRKLAND Signatureの審査はすごく厳しい、と言っていたので、やはりクオリティの高さはアメリカでも絶大な人気がある理由だと思います。

日本でも、私がコストコを好きな理由はそこです。
ハイクオリティのものが、リーズナブルに買える。

スモークサーモンも、他で買ったら倍の値段がしそうなハイクオリティなものでした。
旅行の時のお食事の買い出しに、コストコおすすめですよ♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 


↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589