先月コストコ本社のお隣のコストコイサクア倉庫店で見つけた、フットケアマスクが、すごくよかった(*゚▽゚*)!

今日は、いつも私がしているフットケアの全行程とともにご紹介します!(コメントくださったちぇさん、お待たせしました(≧∇≦))

最初にお伝えしておきますと、今日は、お見せするのが恥ずかしい汚画像ありです(>人<;)
お見苦しいのは重々承知なのですが、、アイテムの素晴らしさをお伝えしたくて。。。
汚画像見たくない、という方は、お早めに画面を閉じてくださいませ!(ここから6枚は商品写真です。その後が※閲覧注意※)
何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まず、今回コストコで購入した素晴らしい商品を先にご紹介いたしますね(*゚▽゚)ノ
IMG_9072
靴下のように履くタイプのフットマスク4足セットです!
$19.99からクーポン$5.00オフで、$14.99でした。
日本円にすると約¥1,649、1足あたり約¥412。
FullSizeRender
日本のコストコ同様、外装の箱が必要以上に大きく思える。。。
かさばるので、外装を外して持ち帰りました!
FullSizeRender
内装の袋を開けると、
FullSizeRender
大きめの靴下のような形で両足1回分が入っています。
FullSizeRender
外はビニール、中にたっぷりの保湿液がしみ込んだシートが重なっていて、
FullSizeRender
足に履いて添付のテープで固定、20分待ち、しっかり足に浸透させたら脱ぎます。
たっぷりの保湿液が足にしっかり浸透+表面にまだ付いていたのでしっかり馴染ませたら、セルフケアとしてはかなり大満足のしっとりとした足になりました(*´艸`)
(最後にカカトの仕上がり写真載せています。)

すごく使い心地いいです(*゚▽゚*)!
日本のコストコでは見たことない気がするのですが、、販売希望のおすすめアイテムです(*゚▽゚*)!

また、もしアメリカのコストコに行くことがあれば、自分用にはもちろん、お土産やプレゼントにもぴったりです(≧∇≦)♪

さてさて、今日は、私がいつも自分でしているフットケアを全行程公開!
ということで、ここから汚画像が登場します!
具体的には、削った角質。。。
見たくない方は画面を閉じてくださいm(_ _)m

私のフットケア、まずはお風呂か足湯にしっかり足をつけて温めることから始めます。
しっかりお湯で足を温めると、皮膚が柔らかくなります。

そして、足が冷めないうちに準備。
FullSizeRender
コストコで買ったかなり大きく分厚いバスタオルをマットがわりに敷く
コストコのキッチンタオルは3枚くらい×2組ほどカットして敷く
ヤスリが終わったらすぐに保湿ができるように、保湿アイテムも一緒に置いておく(今回はフットマスクですが、いつもは隣のドクターショールの愛用フットクリーム。)
FullSizeRender
このヤスリ、効果的に使うコツは、一度しっかり濡らしてからペーパータオルに表面の水気を吸わせて、
FullSizeRender
垂れない程度の濡れ具合にすること。
FullSizeRender
下に敷いたキッチンタオルの上で、角質の気になるところをヤスリの粗い方・裏面で削っていく。
FullSizeRender
足もヤスリも乾燥すると上手く削れないので、時々ヤスリをお湯に浸して都度拭きながらほどよい湿り気を保ちつつ削っていくと、
FullSizeRender
すぐにこんな感じ、消しゴムのカスみたいに、角質がボロボロボロボロ、出て来ます!
どんどんどんどん出て来ます、やり過ぎに注意。
その後、ヤスリの表面・細かい方で仕上げていきます。
FullSizeRender
終わると、敷いたキッチンタオルの上に削った角質がたくさん(//∇//)
見えにくいから、恥ずかしいですが寄りますね、、、
FullSizeRender
あーたくさんあるー(//∇//)
1か月ぶりくらいだったので、、溜まっちゃいました(^^;;
FullSizeRender
使い捨てのキッチンタオルなので、包んで捨てられて便利!
FullSizeRender
足を洗面器のお湯ですすいで、その下に敷いておいたもう1組で拭き取り、
FullSizeRender
間髪入れずにすぐ保湿!
これがとても大事ですね♪
乾燥が気になるパーツ、爪の生え際などにはマスクの上から手でしっかり塗り込んで、そして手の温度で包んで温めてあげるとさらに馴染みます。

履いたまま歩けないことはないです、推奨はしないけどww
滑らないように、そして袋が破れないようにすれば、お手洗いや急な宅配便くらいは大丈夫かと!


20分待って、脱いだら、
FullSizeRender
こんなに保湿液付いてた!
これもしっかり、手で浸透させましたよ♪
そして血行がよくなっていたのか、ほんのり赤くなっていました(*´艸`)
IMG_0959
サンダルを履いて擦れた箇所がところどころ色が濃くなっているの恥ずかしいですが、、しっとりしたの、わかるでしょうか(*´艸`)
とってもしっとりしましたよ♪

そして、楽しみにしていたかかとは、
IMG_0906
こちらもしっとり♪
ツルンときれいに♪

昼間に、仲良しのブロガー・削ぎ家事研究室の室長奈緒ちゃんに写真送りつけて見てもらったら「赤ちゃんのかかと!」と言ってくれた(*´艸`)
お世辞でもうれしい(*´艸`)

とりあえず、自画自賛のしっとりした足に仕上がりました♪
セルフケアでここまでしっとりきれいになれば大満足です(*゚▽゚)ノ

マスクの代わりに、ドクターショールのこちらのフットクリーム+靴下でも代用できます。

夏は素肌にサンダルを履く機会が増えますよね!
しっかりケアして、夏を楽しみましょう♪

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓