コストコで10%増量×4本セットのシュミテクトを購入して使っています。
FullSizeRender
4本セット¥1,878でした、これは他店よりお買い得だと思います。
もう買って1年以上経ちますが、まだ使っていますww
歯磨き粉、ずっと同じの使っていると飽きるから、、、
1箱分使い切っては他の歯磨き粉、またシュミテクトに戻ってみたり、また他の使ってみたり。


先日、アメリカに行く2日ほど前に、仕事をしていたら突然歯がキーーーン、めちゃくちゃ痛くなって((((;゚Д゚)))))))
虫歯が神経まで達してしまって、もしかしてもう手遅れかも(´;Д;`)ってくらい痛くて焦って。
アメリカで歯科にかかるわけにはいきません、急いで渡米前日に歯医者さんに駆け込みました!

「最近検診も全然行ってなくて、たぶん虫歯が超進行してると思うんですけれど、、、
明日からアメリカに行くので、お願いです、どうにかしてください!」
先生に無茶ぶり。。。

検診の結果は、、、
「磨き過ぎですよ〜。虫歯はありませんよ〜。」とのこと!
お騒がせしてすみませんm(_ _)m状態。。

でも、よかったー虫歯じゃなくて!
でもあんなに痛かったのに。
その正体が、知覚過敏でした。

あんなに痛いんですね!
磨き過ぎて知覚過敏!
これ実は私、2回目(^_^;)
前回はここまで痛くなかったけど。

ついつい磨き過ぎているようです。。

ハッ∑(゚Д゚)

でももしかして、、、
FullSizeRender
もしかしてシュミテクト使ってる間は知覚過敏にならなかった?!
シュミテクトには、痛みを感じる神経をバリアしてくれる成分が入っているとのこと!

使ってる間は痛みを感じずにいたのかも。
そして別の歯磨き粉を使用期間中にまたバリアが薄くなって、痛みが出たのかも。。

サプリや化粧品などもそうであるように、歯磨き粉も使っている時はなんとなく使っていても、やめた時に効いてたとわかるのかもしれません。
今最後の1本を出して使っていますので、これが無くなったらまたコストコでリピートしようかと思います。

☆オマケ☆
急遽空きを調べて行った歯医者さんが素晴らしいホスピタリティと患者目線でわかりやすいカウンセリングをしてくださる歯医者さんでした(*゚▽゚*)
歯医者さん嫌いな方でもここなら大丈夫だと思う!
今月娘も連れて行ってクリーニングしてもらったけれど、娘もとっても気に入りました♪

そして、アメリカへはコストコ取材に行く、とお話したら、
IMG_0834
先生が、ちょうど雑誌の入れ替えだからよかったら持って行って!とくださいました(≧∇≦)

横浜市の歯医者さんなんですが、本当におすすめです!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私のお気に入りはこちら↓
IMG_5589

おすすめの歯医者さんはこちら