コストコ発祥の地であるアメリカワシントン州のワイナリー・シャトーサンミッシェルのワインを、コストコ多摩境倉庫店で購入しました♪
FullSizeRender
リースリングのフルボトルで、¥998。
リーズナブルで普段使いしやすい♪

この、シャトーサンミッシェルですが、ちょうど1ヶ月前に現地に行って来ました!
IMG_7283
ここです!
ラベルにもなっているのがこちらの建物。
前には広い芝生の広場があり、子ども連れのファミリーもたくさんピクニックを楽しんでいて、地元の方に愛されているのがわかりました。
IMG_7211
このワイナリー、予約不要の無料試飲ツアーがあり、参加してきました。
IMG_7214
到着したら受付でツアー参加希望を申し出ると、
IMG_7216
近い時間のツアーの札を渡してくれて、待合室で待ちます。
IMG_7223
時間が来たら、20名ほどでワイナリーツアー開始!
FullSizeRender
スパークリングワインのミッシェルと、
FullSizeRender
赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨン、
IMG_7240
白ワインのマスカットカネッリが、この日のツアー試飲ワインでした。
IMG_7225
ツアーでは、ワイナリーの歴史や畑の紹介もありました。
IMG_7226
今回コストコ多摩境倉庫店で買ったリースリングは、上から2番目のぶどうで、コロンビアバレーという畑で作られています。

多摩境倉庫店で買ったこのリースリング、冷やしておいて、今夜白身魚のムニエルと合わせていただきました♪
FullSizeRender
仕事から帰って20分でササッと作った超手間なしメニューですが、ムニエル焼いてたら急にシャトーサンミッシェル開けよ!と思い立って。
ワインがあると、気分が上がりますね(*´艸`)
コーンスープは、コストココーン缶をvitamixで5分攪拌しただけの放置メニュー。
IMG_0563
お味は?
甘くて優しいワインです(*´艸`)
ジュースみたいに飲みやすいけれど、舌の上でピリッとちょこっと刺激を感じて、やっぱりワインだなと実感できます(*´艸`)
飲みやすすぎて、夫と2人であっというまに空いてしまいました!
悪酔いしないし、ほんと飲みやすかった!

美味しい♪

普段使い〜パーティ、ちょっとしたギフトまで、おすすめです♪

☆オマケ☆
FullSizeRender
シャトーサンミッシェルワイナリーでは、その場でワインや、
FullSizeRender
軽食を買って、食事とワインを楽しむこともできますよ♪
私はこの日、ランチに白ワインとサンドイッチを食べました♪
IMG_7288
敷地内には、鑑賞用と思われる小さなぶどう畑がありました!
IMG_7295
ぶどうの赤ちゃん。
IMG_7198
アジサイもこんなに咲いていました♪
IMG_7201
そして、シャトーサンミッシェルには、ステージのある広場があり、今サマーコンサートのシーズンということで、有名アーティストのコンサートが開かれるんです!
来週末は私の大好きなノラ・ジョーンズが来るので、合わせて渡米しようかとも思っていましたがチケットは完売していました(´;Д;`)
シャトーサンミッシェルサマーコンサートのスケジュールはこちら

みなさんもまずはお近くのコストコでシャトーサンミッシェルのワインを買って楽しんで、機会があればぜひワイナリーに遊びに行ってみては?!
そしてアメリカのコストコには数種類のシャトーサンミッシェルワインが売られていますよ♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私のお気に入りはこちら↓
IMG_5589