コストコの味付け肉は、いろいろ使えて便利です!

コストコ味付け肉の人気定番といえば、プルコギビーフですが、今日ご紹介したいのは豚のにんにく味噌漬け。
FullSizeRender
昨年発売になったばかりの頃購入した記事は、こちら
コストコでは時々試食が行われているので、味をご存知の方も多いかもしれません。
少し前にコストコに娘が一緒に行った時にも試食をしていて、娘が気に入ったんです。
その日は他のお肉を買ったためこちらを買わなかったのですが、先週私が先輩コス友と一緒に行った時に100g¥97とかなり安くなっていたため、迷わず購入しました♪

冷凍も可能だと思うのですが、今回は奥の方は凍ってしまうほど温度が低いチルドに保管して、連日アレンジをして今週食べきってしまいました!
12枚入っていたと思います、2回普通に焼いて、2回アレンジをして、3人家族で4日の夕飯になりました。
FullSizeRender
1枚1枚とても大きく食べ応えあります♪
FullSizeRender
フライパンは2枚でいっぱい!
そのまま焼くと、味噌を焦がさず均等に熱を通すのが難しいので、先に切って焼くのもおすすめです。

1つめのアレンジは、
IMG_0039
思い立って、ナスを合わせてみました。
FullSizeRender
味付けはこのにんにく味噌のタレを、底にあるたまねぎも含めてすくって入れて終わり。
FullSizeRender
それだけで美味しい豚肉とナスの炒めもの完成♪
FullSizeRender
白いごはんはもちろん、お酒にも合うので、おかずにもおつまみになります♪
私はこのアレンジがとても好きです!

2つめのアレンジは、
FullSizeRender
もやし、たまねぎ、コストコで購入したキャベツと一緒に炒めて、
IMG_0083
ラーメンのトッピングにしました♪
美味しかった(*´艸`)

この豚肉のにんにく味噌漬け、味付けが美味しいというだけではありません。
1度食べたらよくわかりますが、美味しいうえに、とても柔らかいんです!
コストコのお肉の鮮度とクオリティの良さを感じる商品です。
安いのにハイクオリティ、これこそハイコスパです!

献立を考えるのが大変な時、仕事で買い物や準備ができない時などなど、とても便利でおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓私のお気に入りはこちら↓
IMG_5589

↓更新通知を受け取れます↓