アメリカコストコ体験記です。

昨日コストコイサクア倉庫店に、今日はコストコシアトル倉庫店に行ってみました!
今日はイサクア倉庫店に行ったレポートを書きます。

イサクアというのは街の名前で、シアトル近郊です。
FullSizeRender
今回もUBERという配車サービスを利用して行きました。
UBERはアプリで、呼ぶ段階で行き先の住所を入れておくので、乗り込んだらまず最初にお互いの名前を確認してから行き先も確認します。
この日のUBERのドライバーもコストコ会員ということで、普段どういう使い方をしているのか?アメリカでもコストコは他のスーパーと違う魅力があるのか?など、いろんな話をしました!

行きのドライバーは独身の若い男性で、コストコでは食料品や日用品を買うということでした。
ガスステーションは利用していないとのこと。
なぜコストコがいいのか?と聞くと、アメリカのコストコではメンバーズカードが銀行のデビットカードになっていて、1年を通して利用した分だけリワード(キャッシュバック)があってすごくお得だからだ、と教えてくれました!
そして、私の日本の会員カードと、彼のアメリカのデビットカードになっている会員カードをお互い見せ合いました。

楽しかった♪

イサクアはかなり森でした。
こんな森の中にコストコがあるのか?と思いながら向かいました。
それにこの時私は、コストコの1号店がイサクアだと思い込んでいたので、どうしてこんな森の中に1号店ができたんだろう?と思っていました。
IMG_8854
そして、到着したコストコイサクア倉庫店は、レンガの壁でいつも見慣れた白い壁のコストコとは雰囲気がずいぶん違った!
IMG_8857
広い駐車場には車がたくさん停まっていました。
IMG_9027
UBERのドライバーさんとも、1号店だから趣が違うね、なんで会話をして別れました。
これは外にあるフードコートです。

倉庫内は、いつも見慣れたコストコの光景と変わりありませんでした。
商品は、日本に売られていないものが大半ですが、それでも品揃えのジャンルは近くてどこにどういうものが売っているか?だいたいわかる感じでした。
1周し終わる頃にサプリコーナーで試食をしていて、美味しくて買おうと思いながら試食の担当の女性とお話ししました。
「私は日本でコストコのブログを書いていて、ここがコストコ1号店だということで来ました、そうですよね?」と聞いたら、
「あらそうなの?私はわからないけど、彼女ならきっとわかるわ」と、近くにいた別の女性を紹介してくれたんです。

その女性はコストコで28年も働いている方!
「イサクアはコストコ1号店ではないわ、シアトルが1号店よ。」と教えてくれました!
完全に勘違いをしていた私σ(^_^;)
教わることができてよかった!!

そして、彼女の職場はコストコ本社、さらにその本社は道を渡ってすぐ!
私がブロガーだと知ると、本社に案内してくれました!
またまたラッキ〜!!!
IMG_9341
左が本社まで連れて来てくれたクリスさん、真ん中がコストコ本社受付のジーンさん。
急だったにも関わらず、SNS担当者さんにつなぎたいということで担当者さんに片っ端からご都合を聞いてくださいましたヽ(;▽;)ノ
結局みなさんミーティングが詰まっていてゆっくりお話できなかったのですが、私を快く出迎えてくださったお2人には感謝感激でした!

それでジーンさんが、本社前で記念撮影して行ったらどう?と言ってくださり、パシャリ。
IMG_9026
セルフィーなので逆に写っていますww
IMG_9004
すると今度は、通りがかりのコストコ社員の男性が「日本から来たんですか?」と話しかけてくれました!
受付でやり取りしていたのを見てくれていたそうで、この彼、ロンさんは以前に日本に12年も住んでいた!ということで話しかけてくれたんです!

びっくりしてお話をさらに伺うと、住んでいたのは私の現在の家にもけっこう近い神奈川県内で、仕事で大企業の社長さんに英語を教えていたり、相撲協会の仕事をしていたりと経歴も驚きなんですが、日本の8割を旅行した!というかなりの日本フリーク!
まずは日本旅行の写真をたくさん見せてもらいました♪
ロンさんは毎日お昼休憩に本社からコストコ倉庫内に散歩に出かけるそうで、一緒についていかせてもらいました!

毎日、新商品が入っていないか?欲しいものはないか?チェックしているそうです。
ロンさんとコストコ倉庫内を軽く1周したあとに、私はもう1度コストコ倉庫内に入りました。
昨日だけで3度目の入店ww

ここでお昼過ぎていたのでランチをしようと思い、まずはコーヒーを買うことに。
IMG_8977
アメリカのコストコでは、コーヒーは自動販売機で売られていました!
IMG_8978
日本と違いいろんな種類が選べました。
私はエスプレッソブレンドを飲もうと、$1を用意して前の方が終わるのを待っていたら、、、
なんと、そのご夫妻が、いくつか買って私を待たせたからとコーヒーをご馳走してくれたんですヽ(;▽;)ノ
なんて優しいんだ!!?
IMG_9012
お金を入れて好きなメニューを押すと、その場で抽出が始まります。
IMG_9018
コーヒーを持ってフードコートへ移動。
IMG_9024
チーズバーガーを食べました(*´艸`)

その後、またまた店内に入り、
FullSizeRender
試食して美味しかったチョコレート菓子タイプのこちらの新感覚サプリメントと、
IMG_9072
フットマスクを買いました♪

コストコイサクア倉庫店でのお買い物はこれだけなんですが、日本のコストコでは買えないものを買うことができてうれしいです(*´艸`)

そして、今日はシアトル市内のコストコ1号店へ行って来ました。
そのお話はまた次回書きたいと思います。

↓私のお気に入りいろいろ↓
IMG_5589


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓