コストコで『有機じんわ〜りしょうが』というシロップを買ってみました。
IMG_5707
ガラス瓶に入っている、ドロッとした状態のもの。
おろし生姜と液体が混ざっているんです。
IMG_5918
シロップということで、生姜の他にお砂糖、りんご、レモン果汁がブレンドされています。
IMG_5920
使われている食材は全て有機!
有機生姜は国産と明記されています。

炭酸水に混ぜたらジンジャーエールになります。
紅茶に入れたりお菓子作りに使うのもおすすめ!

私は、まずお料理に使っています。
FullSizeRender
お弁当によく作る、カジキの竜田揚げにも。
FullSizeRender
いつもは生姜をおろすところからやりますが、これだと注ぐだけなので、朝早くから竜田揚げを作ることのハードルがすごく下がります!
FullSizeRender
時短になるし、とっても便利♪
生姜以外のりんごなども邪魔にはなりません。
カジキ、鶏肉を始め、レンコンなどのお野菜を竜田揚げにしても美味しい(*´艸`)
FullSizeRender
冷やっこなど、普段から生姜を使うところに使っています。
この他、麺つゆと混ぜることで豚の生姜焼きも簡単&時短でできちゃいます♪

私にとっては、月曜日から土曜日まで毎日作っているお弁当のお助け調味料になりました!
もちろん夕飯作りにも重宝しています。

価格は¥599でした。
おろし生姜のチューブを使うことを思えばそちらの方が安いとは思うのですが、私はチューブのもは使わずいつも生姜をおろしていました。
その手間が省けて美味しくできるので、コスパも良いと感じています。
リピートしたいと思います♪

↓私のお気に入りいろいろ↓
IMG_5589

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓