コストコに少し前から、新しいプルコギビーフが登場しています!
FullSizeRender
もともとあったプルコギビーフもそのままあり、隣に登場しているのがプライムプルコギビーフ!
コストコのおすすめビーフ・プライムビーフのプルコギ版です!
プライムビーフとは、アメリカのランク最上位のビーフ。
100g¥218と、従来のプルコギビーフよりも単価が高いですが、最上位のビーフということを考えると決して高くはないと思います。
FullSizeRender
トッピングも違って、たっぷりの白ゴマと長ネギのななめ切り。

今回は、会社のみんなでBBQの買出しに行った時に、一緒に行った同僚とシェアしました♪
プルコギは私はシェアがちょうどいいから、うれしい♪

ランチでBBQをしたこともあり、私は当日には食べなかったのですが、シェアした彼からは当日夜に、
FullSizeRender
「プルコギがこの前のやつよりうまい!!」と連絡来ましたー!
先月一緒に行った時に普通のプルコギを買って小分けで冷凍してその後も何度か食べていた彼が言うのだから、間違いない!
期待できるー!

で、私は翌々日、仕事から帰った夜に時短でご飯作りたかったので、焼いてみました。
FullSizeRender
まずこの時点で大きな違いとしては、お肉が大きい!
FullSizeRender
こんな長いのが混じってたり(^_^;)
従来のプルコギビーフはわりと細切れだったので、今回もお肉の種類は変わっても同じ感じかと思ったら全然違いました。
切ってから焼くのがいいかも!
IMG_4973
家にあったたまねぎ、もやし、しめじを焼いておいて上に乗せて食卓へ。

プライムプルコギビーフのお味は?
うん、美味しい(*゚▽゚*)!

私は最近、以前のプルコギビーフはちょっと胸焼けというか、味付けも濃いし、食べると気持ち悪くなっちゃうから食べられ無くなってしまったんです。
ちょこっとくらいならいいけど、大容量のコストコパッケージでは買えません。。
コストコでプライムを買うようになってから臭みを感じるようになったチョイスグレードのビーフは買わなくなり、プルコギのお肉も苦手になっちゃったんです(歳かな(T_T))が、こちらプライムプルコギは、美味しい!

味付けが濃すぎないし、臭み感じないんです。
いつも野菜と一緒に口へ運ぶんですが、野菜がもりもり食べれる♪

娘はというと?
従来のプルコギの方が好きだそうです!
味付けが違って、物足りないみたい。
プライムは娘にしたらちょっとあっさりしてるのかな?
プルコギじゃなくて普通に食べる時にはチョイスよりプライムの方が好きなんですけどね。

私は次買うのもプライムの方がいいです(*´艸`)
娘は従来のがいいから、どちらもそれぞれシェア友を探して買うことになりそうです!

仕事の日の夜ご飯は、手の込んだものはひとつもなく、切って焼くだけとか煮るだけとかを大皿で並べるだけのものばかり。
IMG_4972
一応韓国風な献立にしました、キムチ冷奴とチョレギサラダはほんと盛り付けただけww
これにわかめスープを添えたり、この日はアサリスープを作って終わり。
帰ってから20分くらいでパパッとできちゃいますね。

従来のプルコギより、プライムの方がとにかく臭いが強くないので、お弁当にも入れやすいと思います。

それから私が最近1人でハマってるのが、お弁当を作った残りのおかずをなんでも挟んで作るおにぎらずの自分の朝ごはん。
海苔とご飯と合わさると、それぞれの味が引き立て合ってものすごく美味しいんです!!!
FullSizeRender
ゴールデンウィークに実家近くのセリアで見つけたおにぎらずメーカーが便利で、
FullSizeRender
海苔を敷いてご飯を薄く載せ、この時はレタスとプライムプルコギとわざと黄身を潰した目玉焼きをそれぞれに置いて、
FullSizeRender
パタンと閉めたら、
IMG_5030
簡単におにぎらずができちゃうんです♪
キムチも入れても美味しいですよ♪
他にも、おうどんと合わせて焼うどんにしたり、手早く食事が作れてとても便利です♪
ケバブのようにトルティーヤなどに野菜と一緒に巻いて食べても美味しそう!

プライムプルコギビーフ、期間限定なのか?定番として販売継続なのか?わかりませんが、気になる方はぜひ一度買ってみてください!
献立に困った時にも重宝します♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓