今日は衣替えがてら、お気に入りの白バッグをオキシ漬けしました。
IMG_5117
DEAN&DELUCAのランチトートです。
何年も前のホリデーシーズン限定のもので白地にゴールドのロゴですごくかわいいんです(*´艸`)
ホリデーシーズンのプレゼント交換でいただいて、大事に使っていましたが、ここ数年は使わずにしまってありました。

※この後汚画像あります、悪しからずm(._.)m

きちんとお手入れしてしまってなかったので、、、
IMG_5122
汚れや黄ばみが浮いて来て、激汚くなっていました(´;ω;`)
目を逸らしたくなるような汚さ。。。
お気に入りなのに、こんなに汚くしてしまった自分のバカバカバカー。・°°・(>_<)・°°・。
IMG_5119
特に端っこや、
FullSizeRender
持ち手はもう、黄ばみ通り越して茶色い(>_<)
白いキャンバスですから、こんな時はオキシ漬けに限る!
FullSizeRender
熱湯とお水で熱めのお湯にコストコで購入のオキシクリーンを溶かして、30分ほど漬けました。
持ち手の汚さが際立っていて恥ずかしい。。。

すすぐ前に、洗濯ブラシで汚れが酷い箇所をこすってからすすぎました。
FullSizeRender
これがafterです。
IMG_5127
マチの角は特に黒ずんでいたのですが、底面までスッキリ白くなりました♪
IMG_5128
端っこも真っ白に♪
FullSizeRender
持ち手は真っ白とまでは言えないかもしれないんですが、茶色や黄色ではなく白色になりました♪

これで、大好きなDEAN&DELUCAのランチトート、また使えます♪

オキシクリーンは私にとって、お気に入りのものを長く使わせてくれる存在。
コストコの大容量のオキシクリーンを使いきれない、とか、湿ってしまう、という声も聞きますが、私はたくさんあって困ることはありません。
乾燥剤を入れるようになってから、湿気って固まることなくいつでもサラサラで使うことができます。
最近¥100ショップ や¥300ショップ でもよく売られている珪藻土の調味料に入れる小さなタイプなどを入れておくのもいいかも!


40度くらいのぬるま湯より、さらに温度を上げて50度とか60度くらいがしつこい汚れも落ちやすい気がします。


これからもマストアイテムの、コストコオキシクリーンです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓