コストコでここ数年売られているトリプルチーズタルトを、初購入しました。

FullSizeRender

なんせ、スフレチーズケーキが大好きだから、スフレチーズケーキが終わってしまいトリプルチーズタルトに変わった時にはショックが大きくで買えなかった。。。


その後は試食はしたことあるけれど、コストコサイズの大きな大きなチーズケーキを買いたくなるほどの衝動が起こらないまま、つい最近にまで未購入のままになってしまいました。。。


今回初購入したのにはきっかけがありました!

史上初の10連休となった今年のGW、初日にコストコ多摩境倉庫店に行くとスフレチーズケーキが売られていて、GW限定だと知った私は連休終盤にコストコ中部空港倉庫店にスフレチーズケーキを買う気満々で行ったんです。

ところが、前日に既に完売してしまって、無かった。・゜・(ノД`)・゜・。


いつもならそれでも、チーズタルトを買う気にはなってなかったと思うんです。

でもその日は、スフレチーズケーキの有無をお聞きしたスタッフさんがすごく気さく&フレンドリーな方で、「えーそんなにコストコ好きなんだったらタルトも食べて!美味しいよ!」とタルトについてもたくさん説明してくれて、プレゼンが素晴らしかったので買いたくなったんです!!


あの時のスタッフさん、ありがとうございました!

ちゃんとお名前も覚えています。

これからも中部に行ったら売り場に行ったら、そのスタッフさんに挨拶したいです。

っていうくらい、楽しい気分にしてくれました♪


で、こちらのタルト。


トリプルチーズとは、マスカルポーネ、フロマージュ、クリームチーズ。

スフレチーズケーキがメレンゲを作って蒸している製法なのに対して、こちらタルトはチーズがしっかり使われているから濃厚で、しかもタルト生地に入れて焼いているので、また違った味わい、食感でとても美味しい!とのこと!

IMG_4514

というわけで、アルミの型に入っています。

IMG_4515
切り分けたところ。
FullSizeRender
タルト生地は、縁は分厚いけれど、底はとても薄いです。
IMG_4599
そして濃厚なチーズの層。
スフレチーズケーキとは全く違い、もったりしています!

お味は?
チーズが確かに濃厚、そしてけっこう甘めです。
タルトは香ばしくて、チーズと相性がよくとっても美味しい♪


うん、トリプルチーズタルトも美味しかった!


大きいので、家族3人ではやはりなかなか食べられないのですが、今回実家には9人いたから1度で半分以上をぺろり。

コストコならではの大きなサイズで¥1,280。

やはり大人数の時には、コスパもよく、みんなで美味しく食べられていいですね♪


甘くて濃厚なお味なので、あまり大きくカットすると食べきれないかも。

少量でも満足できます。

美味しい紅茶を淹れてひとりで優雅にティータイム、っていうかのも贅沢でいいし、パーティのスイーツにするのもおすすめです♪


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓