コストコで噂だったというパンを購入しました!

先月、コストコに一緒に行ったお友達のゆみちゃんが「おうちで焼いて食べるパンで、なかなか売られてないみたい。あったら欲しい」と教えてくれて、その日も無かったけれどその後私がコストコで見つけて初購入したのがこちらです!
FullSizeRender
このパンがどういう状態と表現するのか?
よくわからないのですが、まだ完成していないパンなのです。
IMG_4552
『Bake At Home』と書かれている通り、最後の工程は自宅で自分で焼くんです。
こんなパン、初めて!
FullSizeRender
フランス産で、フレンチロールというらしい。
6個入りが4パックで、24個入り。
IMG_4480
買った状態は、このままでも食べられるかも?と思うような弾力のある状態です。
が、確かに焼き目がなく、仕上がってもいない状態。

調理は、軽く水をかけてから、
IMG_4481
オーブントースターで焼き目が付くまで焼く方法がひとつ。
FullSizeRender
こんな感じの焼き上がり。
4分くらい焼きました。
IMG_4483
外はハードめ、でも中はもっちりふんわり、といった感触です。 
もうひとつは、同じくお水を少し振ってから、
FullSizeRender
オーブンの天板に並べて、
IMG_4486
220℃に予熱したオーブンで約12分間焼く、という方法。
FullSizeRender
こちら、オーブントースターより水分が中にこもってよりもちっとした感じがしました。
FullSizeRender
サンドイッチにしたくて、切り込みを入れて焼きました。
IMG_4492
断面にマーガリンを塗ってから、レタスとマヨネーズ、
IMG_4494
焼いたベーコンを挟んで、
FullSizeRender
出来上がり♪
昨日実家で9人で食べたので、2袋分12個を一瞬でペロリ!

というのは、このパン、
ものすごく美味しいんです(*゚▽゚*)!!!

ゆみちゃんから聞いていたから、きっと美味しいんだろうとは思っていましたが、パン屋さんで買うのではないパンとしては想像を超えた美味しさでした!!!

なにより、最初に食べた子どもたちが、
「わぁ、このパンめちゃうまーーい!もう1個食べたーい!」とすごく喜んで食べたんです!
子どもがこんなに美味しがって食べてくれるの、すごいうれしい♪
しかもお砂糖など使った菓子パンや、調理パンでもありません。
小麦粉と塩とイーストだけのシンプルなパンなのにこんなに子どもが気に入る、っていうのがうれしい!

私もその後に初めて食べて、思わず「おーいしーいーー!」と叫んでしまったほど(*´艸`)
小麦の味と香りがしっかり楽しめるのと、なんともいえない食感も楽しい(*´艸`)♪
バゲットよりもソフトでもっちり、ロールパンよりもしっとりしてるかも。
私にとっては新食感でした、そしてすごく好きです!

これは飛ぶように売れるわけだ!

というわけで、気になる方は見つけたら即買いしてみてください!
この2週間ほどでコストコ多摩境倉庫店にもコストコ中部空港倉庫店にも在庫があったので、もしかすると入荷が安定したのかもしれませんが、まずは1度買ってみてください!

私はリピート確定です。
明日の朝ごはんにも、焼きたいと思っています♪

24個¥528、1個¥22と激安。
賞味期限が約1か月先ということで、コストコベーカリーの焼きたてパンが賞味期限が近すぎて買えない私でもこれなら好きな時に焼いて食べられて気兼ねなく買えます♪
6個ずつ梱包されているので、お友達とのシェアも衛生的にできますよ♪

パンだけで食べても美味しいし、サンドイッチにしても美味しい♪
娘は近所のおしゃれなダイニングバーのビーフシチューについてくるパンとそっくり、って言っていましたが、確かに!
シチューやアヒージョの付け合わせにもぴったりというわけ。
普段のお食事パンやお弁当用、それからパーティなどのおもてなしまで、多目的に使えるかなりおすすめなパンです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓