コストコおすすめのお豆腐をご紹介します。
IMG_3665
商品名は「ゆば入り豆富」。
お豆腐の腐のイメージを払拭するために「富」という字を当てることがあるのですね。
IMG_3732
丸く平たいプラスチックカップに入っています。
4個セット¥598。
FullSizeRender
このまま食べることもできるけれど、
FullSizeRender
お皿に移していただいています。
このまま豆のお味を楽しんでもいいです♪
お水と大豆にこだわって作らているのを感じる、ツルふわ食感、みずみずしさ、旨味。
定番の薬味やお醤油、ポン酢をかけて食べてももちろんいいし、
FullSizeRender
オリーブオイルと、
FullSizeRender
お塩で食べても美味しいです(*´艸`)
IMG_3738
この日は、コストコのオリーブオイルとピンクヒマラヤンソルトで。
IMG_3739
スプーンで食べることを前提として作られています。
FullSizeRender
丸で囲んだところにあるのは、湯葉です!
お豆腐の中に湯葉が混ざって入っています♪
私は京都の汲み上げ湯葉が好きで、家でもコストコでスジャータ豆腐ができる豆乳を買って湯葉を作ることもあります。
あまりに歯ごたえがしっかりした湯葉より、出来立てで柔らかく薄めの湯葉が好きな私、このお豆腐に入っている湯葉は柔らかくて美味しく、好きです♪
FullSizeRender
他にもじゃこや菜っ葉、ごまをブレンドしたものをかけて食べたり、味変も楽しんでいます♪
この他、ごま油やえごま油などをかけても美味しいです。

女性がたっぷり摂りたいイソフラボンも摂れそう、美容食材かも(*´艸`)
おかずの一品に加えてもいいし、程よいボリュームと満足感で夜ごはんの置き換えにしてもいいですね!

4個入り、1人暮らし〜ファミリーまで消費の心配もなくおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓