日曜日にコストコ多摩境倉庫店に行った時に案内された、コストコ内ソフトバンク系乗換のお話。
FullSizeRender
6万円キャッシュバック!というサービスを実施していました!
コストコでの契約限定で、コストコ金券でのキャッシュバックとなるとのこと。
その時の話では、今月いっぱいの話だそうです。

通りがかりで「今より月額が安くなって6万円返ってしたらうれしくないですか?」と声をかけられ、今auユーザーの私もdocomoユーザーの夫も話を少し聞いてみました。
結果、インターネット通信をけっこう使いたい私は月額はそんなに大きく変わらないということがわかり、2分くらいでその場を離れました。

が、夫が、翌日になり「明日仕事早上がりできるからコストコに行って乗換てくる」と言うのでビックリ。
夫は私よりも1分くらいは長く話を聞いていたけど。
月曜日にも気になっていてコストコに電話して聞いて、火曜日に行くことにしたと。
ちなみに月曜日限定でキャッシュバック額が8万円になっていました!

キャッシュバックは、新規契約か他キャリアがらのMNP限定。
ソフトバンクとY!モバイルから、自分に好きなプランを選んで契約することができます。

夫がその気になったのは、夫の大好きなXperiaがあったから!
Y!モバイルのプランで契約するつもり。
だったのですが。

火曜日に実際にコストコに行って、いざ乗換!となったら、Xperiaはソフトバンクでしか取り扱いがなく、ソフトバンクには自分が使いたいプランが無かったということで結局契約せずに帰って来ました。。。

事前に電話したんだからしっかり確認しておけばよかったのに!
と思ったけど、言わずに飲み込みました。。
まあ、携帯電話の契約は、いろいろ複雑だからその気になってもやっぱり違った、ってことはよくあることだから仕方ないかな。

私はiPhoneユーザーなんですが、今回Y!モバイルだとiPhone8が選べるようでした。
私が乗換るとしたら、月額変わらずキャッシュバックを受けられる6万円分がお得、ということになりました。
飛びつきはしなかったけど、解約違約金を支払うとしても6万円は大きいから考えてもいいかもしれないですね!

今日のお話は、私がコストコ多摩境倉庫店で聞いた情報です。
倉庫ごとに実施しているキャンペーンが違ったり、日によって違ったり、携帯電話契約関連は日々情報が変わることも多いので、興味がある方はお出かけになるコストコ倉庫店に事前に電話で確認したりするのがいいと思います。

条件が合って、6万円ももらえたらすごくうれしいですよね(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓