コストコで伊藤ハムのチーズダッカルビを初購入してみました。
FullSizeRender
コストコの定番となったこの平たくて長細い箱に入っています。
FullSizeRender
中には、袋に入った韓国鶏焼肉ダッカルビと、チーズが分かれて入っています。
鉄板であっためてもいいのだけれど、電子レンジ調理もできるというのが、この商品の魅力です!
おととい食べた時には、昨日ご紹介したもうひとつのチーズダッカルビで使った耐熱トレイがたまたまあったので、
FullSizeRender
トレイにあけて電子レンジで5分加熱しました。
電子レンジのみで調理する場合はこの上にチーズもかけた状態で加熱すればよくて、あったまればOK、このまま食べることができるのが魅力です!

おとといは市場チーズダッカルビに続いての追いチーズダッカルビだったので、
FullSizeRender
チーズはホットプレートで加熱し、ダッカルビも両脇に投入して、
IMG_3698
鉄板でチーズを付けながら食べました♪
チーズはゴーダ&モッツァレアの2種ブレンドです。
市場ダッカルビと比べると鶏肉がぷりぷりコロンと大きめで、味付けは照り焼きをピリ辛にアレンジした和製ダッカルビという感じがしました。
直前に市場ダッカルビの発祥の味=本場の味を食べたので、味の違いははっきりわかりました。
こちらはこちらで食べやすく、逆に本場の味の辛味が苦手、などの方はこちらの方が美味しく楽しめるかもしれません!
FullSizeRender
韓国のお餅のトックも入っています
ボリュームは2人分〜3人分くらいと思います。

こちらも甘辛ながら、チーズを絡めることによりまろやかになり、美味しく食べられる子どもも多そうです。
¥968からの¥200オフの¥768で購入することができました♪
これはハイコスパ!

お友達のおうちに遊びに行く時の手土産や、パーティやBBQの一品などにもおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓