昨日コストコで購入した、市場ダッカルビのチーズダッカルビが美味しかった!
FullSizeRender
昨年から時々お友達と新大久保に遊びに行くようになりました。
いつもだいたい韓国ランチ〜お茶を楽しんで帰って来ます。
娘が最近Kポップが好きなので、今年になり家族でも新大久保に行きました。

市場ダッカルビ”はシジャンダッカルビと読み、新大久保で有名なダッカルビ屋さんの店名です。
ダッカルビとは鶏肉の韓国焼肉で、ちょっとピリ辛です。
娘を連れて行った時、まだ娘がダッカルビを食べたがっていなかったのでこの時には食べなかったのですが、私が新大久保でランチをするとたいてい周りの人たちはチーズダッカルビを注文していて、まだまだかなり流行っているのを感じます。
IMG_0142
先日は、市場ダッカルビのお店の市場ホットドッグ店でこちらも流行りのチーズドッグを食べました!
FullSizeRender
これは娘がお友達から聞いていて食べてみたかったという新大久保グルメ。
娘は周りにポテトがたっぷり付いたものを選んでいました!
FullSizeRender
たっぷりのモッツアレラチーズが入っていて、こーーんなにびよーーんと伸びるチーズが美味しいんです♪

この市場ホットドッグも売っている市場ダッカルビのお店のチーズダッカルビが、コストコで冷凍で売られていました!
チーズダッカルビ、大流行りしましたが発祥のお店がこの、市場ダッカルビなんです!

私はまだ市場ダッカルビでチーズダッカルビを食べたことないですが、娘が最近になりチーズダッカルビを食べてみたい、と言い出したのでコストコでようやく、買ってみることができました!

そう、コストコでは昨年、チーズダッカルビがデリから販売されていました。


コストコのチーズダッカルビは、3人家族がみんなその気にならないと量が多くて買うことができないのでまだ購入したことがありません。

今回は、コストコで売られているこちらの市場チーズダッカルビと、もうひとつのチーズダッカルビを買ってみて、娘が気に入ったらコストコのチーズダッカルビも買いたいし、新大久保の市場ダッカルビにも実際食べに行きたいな〜と思っています♪

前置きが長くなりましたが、今回購入の商品です!
FullSizeRender
セット内容は、ダッカルビ、さつまいも、チェダーチーズ、モッツァレアチーズ。
それぞれ袋に入っていて、まずチーズ2種を取り出して、トレーにダッカルビとさつまいもを電子レンジで温めます。
袋のまま2分半、
FullSizeRender
それから袋からトレーに出し6分。
FullSizeRender
このままでも美味しいダッカルビの出来上がり(*´艸`)
FullSizeRender
今回はホットプレートで加熱しながら食べたので、まずは片付けが楽になるようにコストコの大きなアルミホイルをホットプレートに敷いて、
FullSizeRender
チーズ2種を真ん中に並べて、低音で温めます。
IMG_3686
両脇にダッカルビを入れて、みんなそれぞれ好きな具材を好きなタイミングでチーズを付けながらいただきます♪
FullSizeRender
昨日はコリアンナイトにしました!
コストコの叙々苑野菜のたれを絡めたサニーレタスにしらすをふりかけたチョレギサラダ、娘は美酢ピーチの炭酸割り、そして市場チーズダッカルビ。
準備楽チン♪なのにご馳走になってうれしい(*´艸`)
FullSizeRender
鶏肉にチーズたっぷり絡めて♪
美味しい〜(*´艸`)
娘も「チーズダッカルビ美味しい!美味しい!」連発ですww
IMG_3689
さつまいもはみんなに不人気で、私が独り占めしました(*´艸`)
韓国のおもち・トックもしっかり味がついてて、美味しいです♪
IMG_3690
2種のチーズをそれぞれ絡めたり、両方くぐらせたり、すごく美味しかったです!

2人前ということで、美味しくてあっというまに無くなってしまい、娘がまだ食べたがったので冷蔵の別のメーカーのチーズダッカルビもこのあと追加しました(*´艸`)
それはまた明日ご紹介しますね♪

私はコストコバーベキューでのコストコチーズダッカルビに続き、仕事の日のランチで外でもチーズダッカルビ食べたことあったけれど、夫と娘は人生初のチーズダッカルビとなりました。
美味しいチーズダッカルビデビューになってよかった(≧∇≦)!!

娘がピリ辛のものや、初めての知らない食べ物もずいぶん食べられるようになったおかげで今回のように夕飯にすることができました。
ダッカルビは少しピリ辛ですが、一般的なキムチの辛さよりも辛くないくらいで、子どもや辛いのが苦手な方でも食べやすいかも。
さらにチーズがまろやかにしてくれるので、あまり辛さを感じずに美味しく食べられると思います。

今回の購入価格は¥1,477。
おそらく値下げ後価格です。
新大久保までお出かけしなくても自宅で新大久保流行りの味が食べられるとあり、ハイコスパ!
今後販売が継続するならば、ぜひともリピートしたいおすすめ商品です!

普段の食事のほか、パーティにもおすすめ!
1セット2人分なので、必要人数分用意して楽しんでくださいね♪
おととい発売のBTSアルバム、娘が購入しましたよー。
グクペンなのに、トレカテテばっかり出るらしいww

《2019.5.5補足》
コメント欄にて、ままさんから商品名がタッカルビだ、というふうにご指摘をいただきました。
全然気づいていなかったです、すみません(>人<;)

韓国語ではtとdの発音の区別があまりされなくて、タッカルビともダッカルビとも読みます。

こちらの商品名も、
FullSizeRender
日本語では「タッカルビ」と書かれていますが、英語表記は「Dakalbi」、どちらで読んでも大丈夫です。
FullSizeRender
タッカルビも、
FullSizeRender
ダッカルビも、韓国語では全く同じ文字になるんです。

説明不足ですみませんでした!
教えていただきありがとうございます(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓