今日は夕方に、コストコに行って来ました。

4時前の到着で、駐車場は埋まっていたけれど帰る人もどんどんいたので、スムーズに停めることができました。
倉庫内はものすごくたくさんのお客さんで混み合っていました!

今日は、前回のコストコで注文していた夫のメガネが2週間で納品日を迎えていたので、受け取りました!
FullSizeRender
支払いは前回終わっていたので、袋にレシートとケースを一緒に入れて渡してくれました。
IMG_3706
フレームはPOLICEのもので、¥12,800、レンズは¥4,800、合計¥17,600でした。
メガネの処方箋が無くても、コストコで検査をして調整してくれますので、手ぶらで行って大丈夫です!

夫は今日いろいろ買ってました。
FullSizeRender
KIRKLAND Signatureのノンアイロンコンフォートパンツ¥2,498。
もうすぐクールビズの季節だから、ということで会社用にするとのこと。
足に長さを合わせてみたら少し長めだったようで、いつもは30を買うんだけど今回は29を選んでいました。
IMG_3708
アウターも買っていました、レインジャケット¥2,998。
レイン?と思ったけど、関係なく薄手のウィンドブレーカーとして休日に羽織るそうです。
夫はよくコストコでアパレル買ってます、ここだけで済むから楽チンだわ〜。
FullSizeRender
夫の気分で時々購入する牛タン、今日は買う気分だったようです。
¥2,992分。
FullSizeRender
こちらは私がおすすめしたスモールバスタオル¥888。
夫は最近バスタオルを使わなくなり、フェイスタオルでお風呂上がりに体を拭いているんだけど、さすがにビシャビシャになってて私がそれが嫌で(^_^;)
これならサイズがちょうどいいかなぁと思ってすすめてみました。

ここから私が欲しかったもの。
FullSizeRender
こちらは自宅で焼くというプチパン24個入り¥528。
お友達のゆみちゃんが前に教えてくれて、なかなか売ってなくて買えないということでした。
私は現物を今日初めて見て、ゆみちゃんに連絡してシェアを誘って購入となりました!
FullSizeRender
チーズダッカルビは今日クーポンで安くなっていて¥968から¥200オフで¥768。
最近娘がチーズダッカルビを食べてみたい、と言っていたので、今日買うつもりでした。
初購入なのでクーポンはありがたい!
FullSizeRender
その後冷凍庫でも見つけてしまったチーズダッカルビ。
新大久保の有名店・市場ダッカルビ監修の商品で¥1,477、下2ケタ77は値下げ後価格だし、+マークがついていてもうすぐ買えなくなるかもしれないので、チーズダッカルビ1度に2種になってしまうけれど食べ比べることにして買ってみました。
IMG_3663
こちらも初購入の冷凍明石焼。
6個×8袋入り¥1,098。
明石焼も娘が興味を持っていたので、8袋も入っているなら小腹が空いた時やおかずが足りない時にちょうどよさそうです。
FullSizeRender
今度のコストコで買う!と決めていた木村屋のあんぱん6個入り¥498。
夫も乗り気だったのでちょうどよかったです。
IMG_3667
こちらはかなり久しぶりの購入、オンリーフレッシュのオレンジジュース2L¥618からの¥120クーポンでオフで¥498。
私が好きなんですがいつもは買い控えています、今日はクーポンだったので購入しました(*´艸`)
IMG_3665
試食をしていて美味しくて購入、ゆば入り豆富4個入り¥558。
IMG_3710
春夏には入荷が無くなるスンドゥブチゲは夏にも食べたくなるので毎年春にも買っています。
8パック入り¥1,198。
娘も最近大好きです♪
辛いものが献立の選択肢に増えて来てうれしいです♪
IMG_3711
マルティネリのアップルクランベリースパークリング4本セットはリピートです。
今日は¥998で、前回購入時¥1,338からだいぶ下がっていたので即決♪
前回パーティの差し入れにばかり使っていて、最後の1本だけを自宅で開けたら娘がまだ飲みたい!とかなり気に入っていたんです。
このまま今シーズンの販売を終了するかもしれないので、買えてよかったです♪
IMG_3713
常備のオーガニックトマトダイス缶8個¥948。
IMG_3662
こちらも常備のさぬきうどん10食¥468。
IMG_3668
こちらも常備のコーヒー豆、エスプレッソブレンド¥1,598。
IMG_3712
こちらは初購入!
防水スプレー2本セット¥718。
毎年春頃に出たら買うのですが、昨年までとメーカーが違う気がする。
2本¥718は激安です!
効果が楽しみ。
FullSizeRender
バスティッシュ¥1,898を購入して、本日のお買い物終わりです!

最近、生鮮食品を買う量が減りました。
なぜか?

以前はコストコでまとめ買いをすることで、普段の献立をまかなえて買出しの回数を減らせたんですが。
娘が1年前に中学生になりお弁当を毎日作るようになったら、コストコで食材を買っても3食×毎日の献立をまかなえなくなってしまい、日頃の買出しが必要→その時に必要なものを必要なだけ買う、というスタイルになったからだと思います。
そしていろんな食材を少しずつ買う必要が出たんですよね、お弁当を作るようになり。

なので、最近はコストコでしか買えない食材、日用品を買うことが多いです。

帰って来て、夕飯はさっそくチーズダッカルビを食べました!
娘がすごく気に入ったので、また買いたいです♪
ご紹介記事は明日書きたいと思っています♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓