コストコでハーフベーコンを購入してみました。
IMG_2715
きっかけは、ベーコンとゆで卵のホットサンドがうちで大流行りしたから!
シンプルだけど激ウマ、ご紹介したいのに画像は1枚もありません(^_^;)
FullSizeRender
こういう薄くてサイズが揃ったハーフベーコンが、食パンにぴったりおさまりちょうどいいのです♪
その他思い立った時・普段使いには使いやすくて重宝します!

このように2列で入っているので、
FullSizeRender
真ん中で袋を切って、
FullSizeRender
半分はコストコで購入のプレスンシールでぴっちり包んで、
FullSizeRender
空気をできる限り抜いて、
FullSizeRender
保存袋に入れてチルドで保存し、もう半分から使いました。
FullSizeRender
娘がただ焼いたベーコンも好きなので、忙しい朝にもただ焼くだけのおかずで重宝。

ベーコンを使ったお料理はいろいろあると思いますが、私が挑戦したこちらのメニューもおすすめ!
FullSizeRender
春キャベツとあさりのペペロンチーノ炒め!
FullSizeRender
コストコ購入のオリーブオイルとニンニク、そしてこのハーフベーコンを炒めて香りを出したところに、
FullSizeRender
アサリとたっぷりの春キャベツを入れ、塩とワインを振って蒸し焼きにするのです。
FullSizeRender
ベーコンはいろんなお料理に旨味を出してくれますよね♪
こちらも春らしく美味しいおかずになりましたよ(*´艸`)

えのきをベーコンで巻いて焼いたり、アスパラを巻いて焼いたり、オムレツに入れたりすればお弁当のおかずにもぴったり。
サッとあり合わせの野菜と煮込んでスープにすれば、朝ごはんにはもちろん、スープジャーに入れてお弁当にすればあったかくて満足度が高いです♪
これまであまりベーコンは使わなかったのですが、お弁当を作るようになってから朝が以前よりさらに忙しくなったこともあり、味がしっかり決まる食材は本当に重宝!
常備したくなりますから、コストコの600g入りは便利です。

お値段は¥888。
ベーコンをまとめ買いしたい方にはお買い得でおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓