人気ブロガー・奈緒ちゃんの記事を読んで、みなさんにこのことを紹介したくて今日は『コス友だより』です!

卒業式シーズン真っ只中ですね!
奈緒ちゃんの息子さんも昨日が卒業式だったそうです、おめでとうございます!

削ぎ家事研究室を立ち上げ室長として日々いろいろなものを削いで便利で快適な生活を追求している奈緒ちゃん。
息子さんのランドセルは、卒業と共に、さようならするそうです!

でもそのランドセルは、捨てられるわけではありません。
必要としている次の子に手渡るように、寄付をするというのです!


しかも、ランドセルに、未使用の文房具を入れて贈るというんです!
それが、コストコのこちら!
IMG_2015
さらに、色鉛筆36色セット!
色鉛筆は今月いっぱい¥200オフで買えるそうです。

この記事を読んですぐに奈緒ちゃんに連絡しました。
卒業したのと同時に寄付に踏み切る奈緒ちゃんの行動力と、そこに贈るために購入した文房具を入れるっていうことに感動したからです。

私も昨年娘が小学校を卒業して、ランドセルをどうしたらいいか、決めかねていました。
FullSizeRender
そうこうしていた5月くらいに、同じく人気ブロガーのRinさんの記事で、ランドセルの寄付ができることを知りました。


ぜひ娘のランドセルも、喜んで使ってもらえる方に贈りたい!と思ったものの、なんだか当時はまだすぐに手放せなかった私と娘。

でも今日、奈緒ちゃんの記事を読んで、そして奈緒ちゃんと会話して、今こそ寄付したい!となりました!
FullSizeRender
そう、ちょっと、浸りたかったんだよね、6年も使って思い出の詰まったランドセル。
かわいくて、娘は高学年になると恥ずかしかったと言うんだけど、私は今でも大好きなランドセル。

奈緒ちゃんも浸りたい気持ちもあるのにすぐに贈るというところが素敵だし尊敬します。

私と娘は1年手元に置いていたけれど、娘にも今夜相談をして、次の誰かに使ってもらいたい、と心から思えるようになりました。
最後に家族みんなで思い出のランドセルを囲んで、送り出す気持ちが整いました!
私も奈緒ちゃんに習って、文房具を入れて贈ります。

ミニチュアランドセルにリメイクしてくれるサービスもあり、思い出を手元に残したい方にはこちらもおすすめですね!

明日、娘は13歳になります。
12歳までの半分近く6年間背負ったランドセルを送り出すという節目の決断ができ、奈緒ちゃんに感謝です☆

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓