コストコに新しいタルトが登場!ストロベリータルトです(*´艸`)
IMG_1785
いつものコストコサイズタルト、大きいです!
FullSizeRender
あーやっぱりいちごと白いクリームの組み合わせはすごくかわいい(*´艸`)
FullSizeRender
旬のいちごがたっぷり載っています!
IMG_1824
断面です。
1番下からタルト、その上にババロアとクリーム、そしていちご。
IMG_1826
コストコスイーツあるあるですが、上手く切れません!
タルトも柔らかめ、クリームとババロア部分も柔らかく、どうしてもゆるくて崩れちゃう。
FullSizeRender
あーこんなにいちごが落ちちゃったり。。。
FullSizeRender
崩れてしまったり。。。
IMG_1831
でも、味に問題なし!
美味しいです!!

思っていたより甘くないんです。
生クリームかと思っていたら、ババロアとクリームの層だったし、クセがないほのかな香りのココナッツクリームやチョコレートも入っているようなんですが重くない。
タルトもサクサクも軽くて、いちごは甘みもあるが酸味もある。
写真の量は16分の1くらいのカットですが、ペロリと食べれちゃう(*´艸`)

この週末、夫が実家に帰ったのでおみやげに半分ほど持って行ってもらいました。
シェアがちょうどいいですね♪

価格は¥1,698でした。
今回の1ピースあたり¥100ちょっとという計算になりますね、これはお値打ち♪
卒業パーティとかお花見とか春のお祝いごととかにも、華やかでぴったりだと思います!

☆オマケ☆
FullSizeRender
今日はひなまつりでしたね。
娘のお雛様は、神奈川に引っ越して来てからは長野の実家で出しています。

今年は娘は今テスト週間で帰省できず、昨日夫が言って飾って来てくれました。
長野では旧暦の4月3日にひなまつりを祝うことから、春休みに娘も連れて帰省してお祝いをしてます♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓