コストコで購入の食器洗浄機専用洗剤『finishタブレット』を買って使っています。

食洗機はこちらの旧モデル。
先日ご紹介したジェルタイプのfinishもコストコで購入して使っていますが、洗浄力も利便性にも大満足!

finishジェル記事はこちら

併用で買ったのが、
IMG_3691
finishタブレットです。
FullSizeRender
オブラートのような水に溶ける透明の包みに包まれていて、使う時には指でつまんで食洗機にポーン。
IMG_1573
軽量したり、保管場所や使用場所で液漏れや粉もれなどで散らかりそれを片付ける、といった作業が発生しないため、とっても楽で便利です♪
IMG_1688
ガラスの瓶に詰め替えて、使っています。

コストコ購入時価格は、150個入り¥1,088。
楽天で150個入り¥1,080というお店がありました!
ただし送料が別なので、コストコまでの交通費とこのショップの送料、どちらが安いか?が判定できるかもしれません。
ちなみに我が家にとっては、コストコが最安値です!

洗浄力はジェルと同様、こちらも満足です!
ひと昔前の粉の洗剤だと、時々固まって食器に残ってしまったりすることがありましたが、タブレットではそういうことが無いです。
ただし、タブレットは1回あたりの使用量が変えられないから、洗う食器が少ない量の時にはもったいないような気がしてジェルも使っています。

ジェルも厳密に軽量することなく、適当に食洗機に直接投入していますから、保存瓶から取り出す手間がないジェルの方が私の場合には楽かもしれません。
あとは保管のしやすさなどのお好みで選んだらいいかなぁと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓