今日は先輩コス友に会って来ました!

先輩コス友、って呼んでいるのは、彼女が私を初めてコストコに連れて行ってくれたから!
お友達のひさちゃんと、コストコだけに限らずいろんなシーンで先輩!と呼んでいろんな情報を共有してもらっている方なんです。

そんな先輩、愛知から神奈川に引っ越して来てしばらくしてできたお友達です。
娘どうしは同級生なのですが、保育園も小学校も別だったのに、共通のお友達を通して女子会という集まりでよく遊んでいるうちに、娘関係なくママどうしで個別でよく会うようになった方。
昨年は学区も違う上にお互い娘が受験だったこともありほとんど会えず、受験後1度会ったものの、春から彼女も仕事を増やしたから日程が合わなくてなかなか会えず。

年末から、会いたいね、と話していて今日やっと会えました!

先輩、クリスマスから年末にかけて家族でハワイに行っていたということで、お土産を買って来てくれました(*゚▽゚*)!
FullSizeRender
ハワイのコストコのショッピングバッグ!


以前のものは、日本のコストコでも一時期手に入ったこともあり、持っている人も多く見かけるようになりましたが、
IMG_1534
こちらは初めて見ました(*゚▽゚*)!
しかもとっても素敵!
お花も鳥たちもとってもきれいに描かれていますし、使われているカラーが大人っぽいなって思います。

それから、ハワイコストコ年末のお買い得情報が掲載されているリーフレットもくれました。
IMG_1537
新年を迎える準備ということで、
FullSizeRender
花火がたくさん売られるようです!
新年を花火で祝うのか〜(*´艸`)
楽しそう♪
IMG_1542
日本のお土産にもぴったりのお菓子や、
IMG_1539
日本語の商品名が書かれた商品も。
IMG_1540
海外仕様のパッケージだけど、おーいお茶、っていう日本語はロゴのようにそのまま書かれているのが面白い。
アメリカのコストコでも人気だという伊藤園の緑茶のブランディングですね!
FullSizeRender
日本のコストコでも販売して欲しいハーゲンダッツのアイスクリームの下には、MOCHIと書かれたアイスクリーム、こちらも美味しそう(*´艸`)
FullSizeRender
いまや日本では売られていないaidellsのハワイアンミートボールは照り焼きパイナップルということで和テイストのようですね、すごく美味しそう!
日本のコストコでも売って欲しい!

先輩、ハワイでコストコ活用するのは素晴らしい!と、いろいろお話聞かせてくれました(*´艸`)
そのお話も、また改めてご紹介させていただきますね♪

私も今年は海外のコストコに行こう!と思っているのですが、ハワイもやっぱりいいですね(*´艸`)
行きたくなるー!

先輩とは、日本のコストコについても語り合って来ました♪
コストコは素晴らしい!
でも、楽しむにはコツがあるよね、っていう話しで盛り上がりました。
うん、間違いない。

そろそろ次のコストコに行きたくなって来ました!
次はいつ行けるかな♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓