コストコに11月頃登場した新商品のペールを購入しました。

こちらです。
IMG_3726
先にお断りしておきます、今日はゴミの汚画像がありますのであしからず。。

昨年引っ越しして、我が家のゴミ事情が変わったのです。
それまで住んでいた集合住宅では、住民が粗大ゴミ以外の全てのゴミ・資源ゴミをいつでも捨てられるゴミステーションがあって少量ずつでも都度ゴミ出しができたため、自宅には小さなゴミ箱しか置いていませんでした。
引っ越しをして、決まった曜日に決まったゴミを出さなければいけない生活に変わり(まあこれが一般的なのですが)、出せる日までストックして置ける場所が必要になったのです。

いろいろやってみてベストな運用を考えよう、と試みていた結果、一時置き場としての大容量のペールが必要、との結論に至ったところに、こちらのペールがコストコに登場していました!

白いし、欲しかった45LでNICEサイズだし、¥998とリーズナブル!

それでも11月には買わずに帰って検討してから、12月にやはりこれがいい!ということで購入しました!
いったん1つ使ってみて試していましたが、調子がいい!
FullSizeRender
設置場所は、キッチンの隅です。
すぐにダイニング&リビングへと繋がっています。
IMG_0812
横から見たところ。
IMG_0805
ツヤのある白の色、素材感もお気に入り。
木目と白で揃えているキッチンに馴染んだし、表面がツルツルツヤツヤしているおかげで汚れてもサッと拭き取れてお手入れが楽々だからです♪
IMG_0811
フタにあるブランドロゴは赤だけど、邪魔にならないしかわいいからOK。
フタは開閉がしやすいです!
フットペダル式にしようか?と検討したこともあったけれど、「ワンハンドペール」というだけありこのハンドルを片手でひょいっとストレスなく開閉できて結果オーライ。
IMG_0806
連結可能ということで、
IMG_0807
左右に凸凹の連結パーツがあります。
いくつか並べて使う場合にも固定ができていいですね♪

私はひとつだけを購入、回収日を待つ間に溜まったゴミを袋を分けて入れています。
メインは週1回回収のプラスチックと瓶・缶・ペットボトル。

ゴミ画像失礼します。
IMG_0809
プラゴミ回収は水曜日なので、昨日撮った時点では満タン近くまで溜まっていました。
IMG_0810
袋を引っ掛けて抑えるバーが1周しているので、ここにそれぞれのゴミ袋を掛けて固定しています。
ちなみにゴミ袋はコストコのパワーポリ袋、こちらがご紹介記事です。
生ゴミなどの普通ゴミは、コストコで購入したこちらのゴミ箱に袋を張って入れていて、こちらが溜まるごとにプラスチックの袋を持ち上げて底にストックしています。
普通ゴミ回収は火曜日と金曜日、瓶・缶・ペットボトルは土曜日ということで、それぞれが溜まり切る前に入れ替わり立ち代わりいろんなゴミが共存、一時置き場になる、という使い方です。
FullSizeRender
↑ある日の内訳例

それでもたまに、45Lでは収まらないことがあるので、もうひとつ買い足して勝手口外に置こうかどうか?
検討中です。
あまり無駄にゴミ箱を増やしたくはなく、慎重に検討しています。

いったん今の使い方でもとっても便利で気に入っています♪
コスパもとっても良い!
他に、黒もありました。
おすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓