コストコのヤギミルクのせっけんをご紹介します。
IMG_0331
私は体を洗うのはせっけん派です。
ボディソープや抗菌系のせっけんなどを使うと肌がヒリヒリしてしまうので、植物系の優しいせっけんが好き。

それで少し前まで、コストコオリジナルのせっけんを気に入って使っていましたが、まさかの販売停止(T_T)
コストコ商品の中でもベスト10には確実に入るほど好きだったのに。。

それで、その後に使うせっけんとして選んだのが、コストコで売られているボタニカルソープのヤギミルクです。
せっけんはまとめ買いしたいから、コストコのものでいいものがあるなら私にとってはそれがベストだったんです。

1年ほど前に、アロマテラピーの講師資格を持つ仲良しのお友達とコストコに行った時に、彼女がこれを買っていました。
天然由来のものを使いたい彼女、熱心に成分を見て、その後「せっけん素地と天然成分で作られているものがいいんだけど、ここに書いてある成分はせっけん素地の成分だとわかったからこれにする」と言っていました。
使い心地もいい、とその後聞いていたので、私もきっと気に入るな♪と楽しみにしていたんです。
IMG_0332 
箱に8個入っています。
IMG_0333
ヤギミルクと大きく書かれていますが、
FullSizeRender
大豆オイルも使われているとのこと。
IMG_0334
ひとつひとつが大きめ、9cm×5.5cm×3.8cm。
IMG_0339
しっかり泡立てて泡を作り、その泡取り手で体を洗います。
ウォッシュボウルだと素早く簡単にしっかり泡立ちます♪
泡立てている時から、クリーミーでしっとりしているのがわかります。
洗い上がりの肌がモチっとして好きな使用感♪
基本的にはボディ用として使っていますが、顔を洗っても突っ張ることがないです。

乾燥しがちな肌を健康に保つには、まずは皮膚の油分まで落とし過ぎないことが大切です。
このせっけんは、ほどよいさっぱり感としっとり感。
今後も長く愛用できそうです♪

コストコでの価格は通常¥1,858。
今週から来週末2/3までクーポン¥300オフで¥1,558です!
お得に買いたい方は今が狙いめです!

☆オマケ☆
FullSizeRender
Happy Livingの奈緒ちゃんのお友達がパッケージデザインをしたというこちらのボディタオル『バブリッチ』も、
IMG_0335
ボディタオルとしてはけっこう泡立ちよく、
FullSizeRender
摩擦が強すぎなくしなやかな使い心地でよかったです(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓