コストコで購入した、冷凍いちごのご紹介です。
FullSizeRender
コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの商品です。
以前にもコストコの、同じくKIRKLAND Signatureの冷凍いちごを購入したことがありますが、今回はオーガニックということで別ものです。


前回の冷凍いちごは、2.72kg¥1,498でした。
今回の冷凍オーガニックいちごは、1.81kg1,477でした。
IMG_0032
オーガニックいちごは、色が前回のものより濃厚でした!
粒は少し小さめ。

パッケージにはジップがついていて、保存も便利です。
冷凍でたっぷり入っていますから、使いたいときに使いたいだけ使えてうれしい♪

我が家の冷凍いちごの使いみちは、
FullSizeRender
いちごのスムージーです!
娘の好物であり、おめざ。
IMG_0415
オーガニックいちご6-7個、バナナ1本、氷2個くらい、牛乳をミキサーにかけて、
IMG_0421
出来上がり♪
以前の記事のスムージーよりも赤が濃いスムージーができます!
IMG_0423
お味はやはり少し違います。
いちごらしい酸味もしっかりあり、昔ながらのいちごらしいいちごって感じ!伝わるかな.....
いちごの味が濃厚で美味しいスムージーができます♪

我が家でいちごスムージーを作るのが1番上手なのは、レシピを自分で研究している娘です!
私もたまにやると、ベストな手順がうろ覚えになっているので娘に聞きながら作ることもあります(*´艸`)
先日、あまりに簡単にできるからと「お父さんもいちごスムージーくらい作れるようになって!」と、娘が夫にレクチャーしていました!
これで家族全員、美味しいいちごスムージーが作れるようになりました♪

おすすめですよ!

私の中ではいちごは、なんといってもビタミン補給の食べ物。
だから、冬はいちごを意識して食べるようにしています。
風邪予防と、お肌のため!
効いているかどうか?わかりませんが、プラセボ効果はきっとあるはず!

心がけてるのはいちごの摂取だけじゃないけれど、とりあえず今シーズン、家族に風邪とインフルエンザは出ていません。
このまま元気に冬を乗り切りたいな!

コストコの冷凍いちごは、うちの新定番として定着しそうです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓