今年最初のコストコで、叙々苑のサラダのたれを初購入しました!
FullSizeRender
この野菜サラダのたれより先に、コストコで叙々苑の焼肉たれが売られるようになっていました。
近所のスーパーでも叙々苑のたれ売っているので買ってみたら、美味しかったので何度かリピートしました。
この、野菜サラダのたれ、というのは今回初めて見ました!
しかも、ポップに『コストコ仕様』って書いてあったから、食べてみたくて即買いです!

先日、家族で叙々苑に行きました。
IMG_0095
先週お誕生日でした、夫が行きたいお店に食事に連れて行ってくれると言うので、
IMG_0105
家族みんなで楽しめる叙々苑ランチにしてみました!
IMG_0109
お肉もとっても美味しかったけれど、
IMG_0112
本当は私、裏目的があって、、、
叙々苑サラダの味を確かめたかった!

ランチサラダは少量でしたが、美味しいドレッシングがグリーンサラダにしっかり絡まっていてとっても美味しかった(*゚▽゚*)!!

このコストコ仕様の叙々苑サラダのたれも、ラベルに食べ方が書かれていました!
IMG_0391
ポイントは、お皿の底に野菜よりも先にこのたれを入れること!
FullSizeRender
こんな感じ。
FullSizeRender
油、醤油、にんにく、ごまなどが入っていて、分離しやすいので、フタを開ける前にしっかり振ってから、注ぎます。
IMG_0366
そこに野菜を入れて、
IMG_0369
しっかり和えてから食べるんです!
IMG_0370
出来上がり♪

「掛けるだけでは塩分、にんにくの味がかたよってしまいます。」と書いてある通り、掛けて食べてもみたけれど、絡める方が断然美味しいです!
たれの味をしっかり味わうことができます。
同じ和えるのでも、野菜にたれを掛けてから和えるのと、底にたれを入れた後に野菜を入れて和えるのとでは、仕上がりの味が全然違います。

ぜひ、ラベルに書いてある通りの食べ方をお試しくださいね♪

どこがコストコ仕様なんだろう?
先日の叙々苑の味を忘れないうちに自宅でコストコのものを食べてみました。
同時に食べ比べたのではないものの、叙々苑のものよりコストコ仕様の方がまろやかな味のように感じました。
叙々苑の方が、塩分やにんにくがもうちょっと効いていた気がしました。

和え方とか量の違いかもしれないし、もしかしてそうではないかもしれない、自信はないんですが。
そんな気がしました。

コストコのものは500ml¥888税込でした。
叙々苑でも3タイプの野菜のたれが売られていましたが、サイズがコストコのものより小さく¥600税別でした。

野菜がモリモリ美味しく食べられます。
シンプルなグリーンサラダ、たまねぎや蒸し鶏を合わせたサラダ、ワカメなどを合わせた海藻サラダ、などなど、いろんなサラダにおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓