今年最初のコストコで見つけた、かわいくて便利なアイテムをご紹介します。
IMG_4863
テイルブランケット、というもの。
つまり、しっぽの形の毛布!
履いたら誰でも人魚になれる!?

なにこれーー(*゚▽゚*)
超かわいいじゃん!

この日同行していなかった娘、中1ですが。
ギリギリセーフかな?ということにして購入!

きっと喜んでくれるはず、と。。。
というか、かわいいから着て私に見せておくれ、という気持ちも強くて。。(*´艸`)

帰って娘に渡すと、
FullSizeRender
実家で甥っ子たちとゲーム中に、さっそく履いていました(*´艸`)
確かに!
寝る時にはもちろん、起きている時にもひざ掛け代わりに履いちゃえばあったかくていいですね!
サイズもまだまだ使えるし、よかった(*゚▽゚*)!

広げるとこう!
FullSizeRender
鯉のぼりみたいな?笑
いえいえ人魚の抜け殻みたいな(*´艸`)
FullSizeRender
ブランケットということで、中は柔らかい毛布生地です。
だからあったかいですよね。
FullSizeRender
表は、こんなふうにきれいなウロコ模様♪
FullSizeRender
しっぽ部分はスパンコールで、本当に人魚のプリンセスみたい(*´艸`)
FullSizeRender
最初の晩から寝る時に、自ら喜んで身に着けて寝ている娘。
身長154cmほどですが、胸元まですっぽりと入ることができます♪
ここまですっぽり入っていれば、
FullSizeRender
朝まで入ったままでいられるかなーと思っていましたが、初日は朝には人魚の抜け殻と人間=完全に剥がれてました(^_^;)
その後履き方に改良を重ね、履き終わった状態の履き口部分、娘だと胸元の位置ですが、そこで身幅に合わせて折り畳んで、気持ちキュッと巻きつけるような感じ、もちろん圧迫するほどではなく摩擦でつなぎ止めるようなイメージ、にすると、朝まで人魚でいられます!
写真の寝姿では、人魚のシルエットとはなんとなく違う気がしますが。笑
FullSizeRender
座っている姿は、けっこう人魚っぽいです!笑
娘は寝る時のほか、勉強する時や髪の毛を乾かす時なんかにも人魚姿でぬくぬくしていたりします♪
いろんなシーンで使えて、予想以上に大活躍!

もともと人魚のカラーは2色あったようです。
FullSizeRender
娘が買ったのは真ん中あたりのパープル人魚。
下のグリーン&ピンクの人魚が欲しかったけど、在庫がありませんでした!
他にもニモみたいなお魚と鮫タイプもありました!

価格は¥1,498でした!
買う時はちょっぴりコスプレ衣装気分だったので、贅沢品かな、ともちょこっと思いましたが、かわいい見た目だけでなくかなり実用的だった!
買ってよかった!

うちは1人っ子なんですが、兄弟や姉妹のいるご家庭では、いろんなテイルを揃えてみんなで履いてみてはいかがでしょうか(*´艸`)
そんな光景を思い浮かべるだけで、とってもかわいいなって思います(*´艸`)
妄想。。。笑

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓