今年最初のコストコで、期間限定の『LUXルミニークサクラの香り』を購入しました。
FullSizeRender
LUXルミニークシリーズを最初に買ったのも、コストコでした。


娘用です、これ↓
IMG_5011
コストコだと他店の半額ほどで買えるので、その後も1度リピートしました。
娘が、夜洗って乾かして寝て、翌朝ツルンとした仕上がりになるのが気に入っていました!

その後。
思春期にさしかかっている娘の最大の髪の悩みは、多すぎる毛量とうねり!
学校には肩につく長さは、ひとつかふたつに結ぶという校則があり娘はひとつに結んで行くのですが、確かに結ぶのにも一苦労のとっても太い毛束になるのです。
輪っかのヘアゴムを買って来ても、結ぶ時に太い毛束に巻きつけようと引っ張ると、ちぎれてしまうほど。。。
さらに、私から見たらなんともないクセの大きめのうねりが、ひとつ結びにした時に毛先が決まらない、と悩んでいるのです。。

それで、次に試してみたのがこちら。
IMG_0256
緑色のボトルのストレートタイプです。
これはコストコでは売ってなくて、他店で買いました。
無くなったら詰め替え用を買って来て使っています。

仕上がりは確かに、ストレートになります!
だから、私も巻かずにストレートにしたい日に使っていました(*´艸`)

そして今回コストコに登場していたのが、
IMG_0233
淡いピンク色がかわいいサクラシリーズです!

こちらに関しては、緑のシャンプーを切らしたタイミングと、大好きな桜のシリーズだったということで、使用感もお試ししたく買ってみました!

コストコでセットで¥858だったので、すごく安い!と思って買いましたが、よくよくみると未使用のボトルの中身が少ないのがわかるように『お試し容量370g』と書かれていました。
通常量は450gです。
FullSizeRender
この左のチャートが表している通り、ライトな使い心地です。

しっとりとかツヤツヤ、というより、サラサラです。
髪の状態によって使用感や効果の感じ方には差が出ると思います。
潤い重視の方はパサパサに感じる可能性もあるかもしれないですね。

使う人それぞれ、髪のお悩みや目的によっておすすめが変わりますね!
サクラシリーズは、シャンプーをするの時の香りが、サクラと聞いてイメージしていた少しクセがあるような香りではなく、とても優しくていい香り♪
癒されました(*´艸`)
乾かした後に強い香りは残りません。

私がLUXルミニークを気に入っているポイントは、ボトルデザインと、続けられるお値段です。
以前の記事にも書いたように、成分を細かく見ていくと必ずしも好きではないんですが、、いったん成分を考えずに使用感だけで選ぶのならば、それぞれの使用感に特徴があり、私の場合は緑のストレートタイプは好きです!
サクラシリーズは香りが好きです。

あくまで、私と娘の感想であり、髪質により感じ方は違うと思うのですが、サクラシリーズは特にお値打ちですしお試ししてみるといいと思います♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓