お正月にコストコ中部空港倉庫店で、いきなりステーキ肉マネーを購入しました!
FullSizeRender
¥5,200分のいきなりステーキ金券が2枚¥10,400分が、¥9,450で購入できるというもの。
FullSizeRender
いきなりステーキ店舗で購入できる肉マネーギフトカードは、¥10,000で購入して¥10,300分が入っている、というものになりますから、コストコはそれよりかなりお得ということになります!

ただし、コスパ最高なのは、コストコ肉マネーではなく、いきなりステーキ店舗でオマケが多くなる日にチャージするという方法とのこと。
お得な日を狙って行くことができる場合には、この方法がいいみたいです!

今回は、そんなお得な日を狙う暇なく、実家のみんなですぐに行きたかったので、コストコ購入してお得に利用できました!
FullSizeRender
9人でいきなりステーキ!
開店少し前から並びました。
人生初めてのいきなりステーキ渋谷(この時の記事はこちら)もそうでしたが、開店までに10組以上が並びます!
前回に続き、今回も1番のりでしたww

この店舗では、2人掛けのハイチェアがほとんどで、4人がけソファ席が2テーブル、6人がけソファ席が1テーブルでした。
今回足の悪い母や、まだ小さい甥っ子たちが一緒だったし、9人ということで、みんなでまとまってソファ席に座れたのは1番のりしたおかげでした。
おかげでみんな快適に食事を楽しむことができました!

今回は、前回と違って祝日だったので、ランチタイムでもランチメニューはありませんでした。
それでもお値打ちなワイルドステーキとワイルドハンバーグはありました!
FullSizeRender
ランチメニューと違い、カット場で最初にオーダーしました。
FullSizeRender
食べたいお肉の部位かメニューと、希望のボリュームを伝えると、
FullSizeRender
その場でカットしてくれます。
この日はサーロイン200gをオーダーしましたが、わりと大雑把に227gのカットでした笑
こちらは100g¥820で、
FullSizeRender
ヒレが100g¥900、この量で¥1,854。
うん、わりと高級!
お正月ということで、たまの贅沢ですww
普段だったら、この値段でコストコでお肉買った方がコスパいいしさらに美味しいお肉買える、と思ってしまう(*´艸`)

定量メニューのワイルドステーキは、
FullSizeRender
なんと450g!!!
これで¥1,850!!!
FullSizeRender
ステーキ欲が高まっていた、娘と甥っ子がこれを頼んで食べていました!
柔らかく美味しく食べられる部分と硬い筋でかみ切れない部分、そして脂が混在しているのが特徴。
それから最初はレアで運ばれてくるので、始めに素早く切り分けて面を返して好みの焼き加減まで焼くのがポイントです!
FullSizeRender
こちらワイルドステーキはなんと300g!!!
¥1,100といきなりステーキの中では安めの単価です。
とっても大きいし、ハンバーグ好きな弟と、小1の甥っ子が食べていました。
FullSizeRender
私は大根サラダとサーロイン。
FullSizeRender
2種のドレッシングがあり、大根がたっぷり美味しく食べられてよかったです!

そして。
今日の記事で書いておきたかったこと。
ここからです。やっと笑

コストコ肉マネーにはチャージできない!
以上です。笑

通常の肉マネーには、繰り返しチャージできるそうですが、コストコ肉マネーは特別仕様ということでできないそうです!
使いかけて残高を次回使うことは可能です!

この日、9人の合計金額は、¥18,000台でした!
1人あたり¥2,000ちょっとでしたね。
つまり、肉マネーあともう1セット買っておいたらさらにお得だったなーということでした。
次の機会があればそうしたいと思います。

今回は私は2度めのいきなりステーキでしたが、実家のみんなと娘は人生初いきなりステーキ体験となりました!
この、みんなで楽しい時間が過ごせたことが何よりの価値ですね!

いきなりステーキのお得なチャージのチャンスを狙うのが難しい方には、コストコのついで買いがおすすめです!
プレゼントにもいいですよね!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓