コストコで売られているキッチンタオルホルダーを、実家で弟が買いました。
IMG_4822
実家では、コストコのキッチンタオルを使っているのですが、ホルダー無しで立てて使っていました。
片手で切れると書いてあり、実家では母が主に料理をするのですが、弟が手の力が弱い母でも簡単に切ることができるのではないか?ということで購入していました。
IMG_4823
コストコのキッチンタオルは、日本規格のものよりかなり大きいです。
巻きも太いし、高さもあります。
FullSizeRender
上部のパーツがねじると取れるようになっていて、
FullSizeRender
はめることができます。
芯のまわりにあるワイヤーのようなパーツがバネのように弾性があるという感じで、はめる時に一度縮んでから戻ってタオルの芯にフィットするので、ある程度いろんな太さのキッチンタオルがピタッと固定してはまる仕組みのようです。
FullSizeRender
タオルを引っ張ると、内部がカチッカチッと動くのですが動きが固め。
だから、キッチンタオルがビロビロと長く引き出されるということはなく、少しずつ引き出せて、切りたいところで切る方向にかける力が変わるとピリピリと片手で確かに切れます。
それは説明に書いてあった通り。

だけど。
カチッカチッと動くその動きが、すごく重いというか、思う通りになってくれない感があります。

結果、引っ張る手である程度強めに引き、もう片方の手でホルダー上部を押さえる、ということが必要かもしれません。
私が試したのはお正月に実家に滞在していた時で、母も私もまだ慣れていなかったせいかもしれませんが。
ちょっとコツがいるようでした。

そして、大きくて置き場所を取りますね。
実家のキッチンには調理台の一角に置くスペースがありますが、仮に私の家のキッチンでは狭くて置くことは難しいです。
アメリカなどの海外ドラマで見るような大きく広いキッチンに置くのにぴったりだと思います。
ビジュアルはカッコイイです。

コストコ中部空港倉庫店で¥1,798でした。
置き場所を確保できるか?を確認してから買うのがおすすめの商品です!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓