今年最初のコストコ・中部空港倉庫店で、現地合流したなみちゃんが購入したさくらどりももに異変が!?
IMG_4797
コストコ中部空港倉庫店でお買い物して、その日買い物に来ていたなみちゃんと合流、見せてくれました!
「なんで2kgになってるんだろう?」と言いながら。

え?
2kg?

2.4kgじゃ、ないの?!
FullSizeRender
従来のはこれ。
トータル2.4kgのさくらどりもも肉が、4つの袋に分かれている。
だから、冷凍保存するのにも便利!だったのに。

今回の仕様変更でどうなったかというと、
IMG_4798
こうです!
1袋にそのまま、入っている!
IMG_5196
出したところも、なみちゃんが写真を撮ってくれました!
大きめのもも肉が6枚入っていたそうです。

分けて冷凍保存したい場合には、自分でラップや保存袋に入れる必要がありますね。
やはり、4袋に分かれていたさくらどりはそのまま冷凍庫に直行できて、とても便利だったと思います。

価格は2.4kgの時と変わって、¥1,998だったということ。
¥2,000を切ったことで、より買いやすくなったという人もいるかもしれません。

私はというと。
4袋を2袋ずつシェア購入することも多かったので、シェアが簡単にできなくなったのはちょっと残念。

おそらく、小分けにする手間を省いてコストカット、そして量を減らして単価を下げる、という目的の変更なんじゃないか?と推測しています。

さくらどり、リピートしている方は多いと思います。
人によって、今回の変更で買いやすい場合、買いにくい場合があると思いますが、さくらどりはやっぱり味わい深くて美味しいですよね♪

今回は、コストコ中部空港倉庫店での発見でした。
他倉庫でも全部仕様変更になっているかどうか?
まだ不明なので、次に行く倉庫でも確認してみたいと思います。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓