私がコストコ会員になったきっかけは、コストココーヒー豆!

なぜなら、とってもハイコスパだから!

まず、基本のコストココーヒー豆は、
IMG_4511
IMG_5142
パッケージにスターバックスの名前も印刷されているるように、コストコとスターバックスのコラボ豆です!

それぞれ907g、昨年末にはコストコ多摩境倉庫店でそれぞれ¥1,588と¥1,548で購入しましたが、年始4日にはコストコ中部空港倉庫店で¥1,648で購入しました。
少し値上がりしたんですね、それでも安い!

スターバックスではコーヒ豆はだいたい1袋250gで売られていて、ハウスブレンドは¥1,050に消費税で¥1,134です。
コストコのスターバックスコラボハウスブレンドは250gあたり¥450くらいということですから、半額以下でとってもお得なんです!

これらコストコで売られているスターバックスコラボコーヒ豆、最近ではスターバックスのウィンターブレンドも売られていましたが、ホールビーン=挽いていない豆のまま、売られていることがほとんど。
コーヒーミルを持っていない、という理由で購入できない、という方も多いのではないでしょうか?!

先日、ブログの読者様から「スターバックスの店舗に持って行くと挽いてもらえる」と教えていただきました!
私の周りで、ミルが無いから買えない、という人を何人も知っているので、試してみたかったんです。

先日一緒にコストコ中部空港倉庫店に行った弟が、だったら買ってみる!とエスプレッソブレンドを購入しました。
弟はミルを持ってはいるんだけど、自分の1杯のために都度挽くのがめんどうだとか。
挽いてある豆ならば便利!というわけ。

帰省していた実家近くのスターバックスに持ち込んでみました。
IMG_5079
スタッフさんにお尋ねすると「挽くと香りや風味が落ちてしまうので、一度ではなく少量にして挽きますか?と言ってくれました!
私は「無料なんですか?」「少量ずつということで、他に買い物をしなくてもこのためだけに来てもいいんですか?」などと疑問に思ったことを聞きましたが、「はい、大丈夫ですよ!スターバックスの豆ですから、お挽きします。」とのご回答。

これはうれしいサービス!
IMG_5078
スターバックスで売られている250gに合わせてもらい、
IMG_5093
ペーパーフィルター用で挽いてもらいました!
IMG_5081
挽いた豆は、スターバックスの袋に詰めてくれました。

私は自宅で挽いて淹れるのですが、ミルが無いからと買えずにいた方にはぜひ活用していただきたいサービスです!
普段からコーヒーを買って飲んでいる方であれば、年間でコストコ年会費分以上得できる可能性も高いですから、まだコストコ会員ではない方にもぜひお伝えしたいおすすめ商品です!

コーヒーが苦くて飲めない、などの方は、こちら↓の淹れ方をぜひお試しください。

幼馴染みのまあちゃんは、この淹れ方でコーヒーが飲めるようになりました(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓