新年2日目です♪

コストコ会員になってから、毎年お正月を過ごす義実家で恒例になっているのが、
IMG_4722
カニ鍋です!

コストコの冷凍ずわいがに、毎年買っています。
FullSizeRender
生の加熱用と、ボイルの生食用がありますので、お好みで選べます。
どちらも今シーズンは、¥4,998。
時々クーポンで安くなります、安くなっていたら迷わず買います。
それから年末に、お正月用を必ず買います。
今回は、生タイプを買いました。
FullSizeRender
解凍する前に、カニの表面についた氷の幕を、流水でサッと解かします。
FullSizeRender
やり過ぎると旨味が流れてしまうので、表面の氷が解けたらサッと流水から外します。
IMG_4706
1袋でこの量、内容量1,100gと書かれています。
1袋でも、カニ爪もいくつも入っているし、とってもたくさんあります♪
IMG_4716
お正月は6人で食べるので、2袋分。
約1万円分のカニですから、お正月の贅沢をしっかり感じられますが、これ、カニ屋さんで食べたら1万円で6人食べることなどとてもできませんから、とってもハイコスパです(*´艸`)
IMG_4726
お野菜と豆腐もたっぷり煮て、カニは火を通し過ぎないのがいいので、表面に並べて蓋をして蒸し煮のようにして、
IMG_4731
いただきました♪
FullSizeRender
ハサミのところもこんなに大きくて、食べ応えあります(*´艸`)
食べやすいように殻がカットしてあるというのもお気に入りポイント!
ボイルのものを買ったこともあるけれど、生はやはり食感も風味もボイルとは違い、鍋にはしっかりカニのお出汁が出るからおすすめです♪
FullSizeRender
明日カニ雑炊をするようにスープを適量よけてから、今日の〆は冷凍のさぬきうどんにしました!
FullSizeRender
カニお出汁がしっかり出て、美味しいおうどんが食べられます♪
コストコのカニは、我が家のお正月の定番!
おすすめです!

昨年の1月2日は、結婚して以来初めて、娘と2人で自宅で過ごしました。
image
一生忘れないお正月。

あれから1年が経つなんて、あっという間過ぎて少し信じられませんが・・・
昨年は娘が受験生で、親子ともに、絶対に体調を崩してはいけない!という緊張感の中過ごしました。
そんな中、コストコでたっぷり贅沢にいくらやお刺身を買って来て、娘と食べたこの時間は、張り詰めた受験生活の中で唯一、本当に心から楽しめた時間でした。

思い出しては、今年も受験を控えているみなさんがいることにちょっと緊張感を覚えます。
本当に、みなさん、あと少し、最後まで諦めずに、自分を信じて、体調に気をつけて、がんばってくださいね(≧∇≦)!
娘はここからのラスト1ヶ月で、私の予想をはるかに超えて実力を伸ばしました!
1番大切なのは、自分を信じることです!

応援しています(≧∇≦)!

それではみなさま、引き続き楽しいお正月をお過ごしください♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓