コストコでプレミアムクラッカーを初購入しました。
IMG_4332
ナビスコのプレミアムクラッカーは、誰もが知っている有名なクラッカーですが、おととし長年に渡り日本での製造・販売をおこなっていたヤマザキが契約を終え、モンデリーズ・ジャパンに販売権が移りました。
私は、プレミアムクラッカーがアメリカのもので、日本ではライセンス契約でヤマザキが作って売っていたこと自体を知らなかったので、このニュースは衝撃でした。
販売権が移ってからは、日本国内産ではないということと、ヤマザキからもクラッカーの後発品が出て、なんだか情もあってヤマザキを買っていたんです。

今回はクリスマスパーティの当日の買出しで、クラッカーを入れることになったので、コストコで売られているナビスコプレミアム・モンデリーズバージョンを初購入しました!
FullSizeRender
3パック入りで¥798。
FullSizeRender
これが1パック。
FullSizeRender
開けると中から小袋8袋。
FullSizeRender
私はヤマザキ版では見たことがなかったタイプ、2枚連結バージョンです。
FullSizeRender
ミシン目?切り取り線?があり、
FullSizeRender
パキッと割ると、知っているサイズになりました。
FullSizeRender
クリスマスパーティでは、コストコで買った生ハムと合わせました。
ヤマザキ時代と、やはり少し食感や風味が違います!
レシピが同じでも、産地ごとに材料に微妙な違いがあったりするし、湿度や気温の違いなどもあるからやはり少し違いが出るのでしょうね。
今回のものは、イタリア産でした。
だから、グリッシーニのを薄く伸ばしたような、日本産バージョンより乾いていて粉感が増す感じがします!
そきて、塩気もしっかり感じました。

生ハムとの相性、そして、コストコミニカマンベールとの相性がすごくよくて、すごく美味しかった!
プラスワイン、なんて、もう最高です(*´艸`)

これ、気に入りました!
パーティでは、おつまみに加えるだけで賑やかになるし、いろんなものを好きにトッピングして楽しめておすすめです。
クラムチャウダーやサラダに、砕いてトッピングするのもいいですね♪

リピート決定です♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓