コストコに新登場している茎わかめサラダを初購入しました!
IMG_4340
1kgという容量でやや大きめのジッパー付き袋で販売されています。
IMG_4345
そのまま食べられるお惣菜商品です!
たっぷりの茎わかめが、味付けされて入っています。
これを今回、一緒にコストコに行ったお友達2人とシェアしました♪
¥1,468でした。
IMG_4562
今回シェア購入したナギラちゃんが送ってくれた写真がとてもきれいだから、お借りました(*´艸`)

緑色の発色がとてもきれいな茎わかめ。
普段の自分の食生活の中には無かったものですが、こんな風にきれいで、味付けもされているものが手に取れるところにあると、すごく食べたくなるものです!
もしかすると惹かれるのは女性が多いかな?

お味はというと?
お酢の酸味が強めなものの、ごま油やごまの風味がアクセントになっていて、病みつきになるお味です!
ひとくち食べると、体が欲しているのか?どんどん続けて食べたくなります(*´艸`)
ナギラちゃんからも、美味しくて止まらない!と感想教えてもらいました!

袋からそのままお皿に盛り付けてテーブルに出せるのが便利♪
IMG_4416
先日、コストコ牛タンで焼肉ディナーにした日、並べるだけの簡単なものを合わせました。
IMG_4427
グリーンリーフとキムチと茎わかめサラダ。
茎わかめサラダはミネラルをプラスしたいときに本当にうれしい!
FullSizeRender
牛タンにはネギみじん切り+粗挽き味塩コショウ+レモン汁のお手製ネギ塩だれ。
お肉を食べる時は同量以上の野菜を食べるようにしているので、1枚牛タンを食べては、キムチや茎わかめを食べました。
味のバランスもばっちり!
美味しかったー!

娘の感想は「甘い」でした、確かに甘酢という感じで甘みもしっかりあるかも。
夫は特に何も言いませんでしたが食べていたから、これからもおつまみの一品になりそうです。

茎わかめばかりのお惣菜をこんなに大容量で食べられるかな?と、購入前は思っていたけれど、ばくばくどんどん食べちゃうからシェアしなくても大丈夫そうです。
そのまま食べるだけでなく、お刺身にツマのように添えたり、冷ややっこにトッピングしたりなどしても使えます♪

年末年始にはご馳走をたくさん食べると思いますし、あっさりさっぱりしたもの、または栄養バランスを考えて海藻を食べたい、という時にもおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓