コストコこの時期限定のケーキをご紹介します。
FullSizeRender
タキシードケーキといいます。
横に長細い、チョコレートのケーキで今年の価格は¥2,698。

私は数年前ですが、ハワイのコストコで初めて見て買ったことがありました。
その時の商品名は“タキシードチョコレートムースケーキ”だったようです。

タキシードケーキとは?
FullSizeRender
スポンジ、チョコレートムース、ブラウニーキューブ、ホワイトチョコレートムース、スポンジの5つのレイヤーで構成された深みのある濃厚なチョコレートケーキです。
(12/23コストコ会員メールより)

なぜタキシードケーキ、という名称なのかは
、わかりません!

横から見ると、
IMG_4375
説明のとおり5層になっていて、きれいですね(*´艸`)
見たからに、どの層も濃厚そうですよね(*´艸`)

今回は親子9ペア18名参加のクリスマスパーティで購入しました。
IMG_4377
こんな感じにお友達が9等分にカットしてくれて、娘と2人で一緒にいただきました!

コストコ会員メールの説明によると、ムースの層が2層あるわけですが、とっても濃厚でもったりしたムース。
そして、濃厚なチョコレートの風味と同時にお口に広がるのは、チーズのお味。
材料を見ると、やはりクリームチーズが入っています!
ホワイトチョコレートムースの層です。

小枝のようなトッピングのチョコレートはパリッと軽かったです。
全体的に重めな濃厚さで、少量で満足度が高いケーキ。
逆に一度にたくさんは食べられないほど濃厚!
コーヒーやカプチーノはもちろん、紅茶やミルクなどに合いそうです。

メールにも在庫限り、と書いてあった通り、倉庫ごとの材料がある限りの限定商品です。
クリスマス前に登場して、そこからいつまで売られているか?は倉庫ごとになります。
まだ今日以降も売られている倉庫もあると思いますので、年末年始に人が集まる時のおもてなしや手土産などにもおすすめ!

今日はクリスマスですね!
うちの娘のところには、今年もサンタさん来ましたよ!
最近同じお部屋に寝ているんですが、娘が先に目覚めて「来てるー!」と言った声でパッと私も目覚めると、娘が満面の笑顔で喜んでいました(*´艸`)
「サンタさん、神!」って言ってました、確かにそうかもしれません、サンタさんは神格ですよね☆

そんな娘に私は朝から幸せもらいました。
あーいいクリスマスです☆

みなさまも引き続き、楽しいクリスマスをお過ごしください(*´∇`*)☆☆☆

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓