コストコに先日、ロンシャンのトートバッグが登場していました!
IMG_2912
ブランド品だからといってすぐに飛びつく、というわけではないですが、ロンシャンは以前に大きなボストンタイプをいただいて使っていてすごく気に入っていましたし、最近肩にかけられるバッグを何か買いたいと探していたところだったので、見つけてすぐ手に取りました!

そして¥7,998という価格(*゚▽゚*)!
定価では1万円を下らないことはわかっていたので、激安だと思い、買いました!

ボージョレ・ヌーヴォを買いに行った日だったので、先週の木曜日、多摩境倉庫には当日入荷したばかりでした(*´艸`)
カラーは、ブラック、ネイビー、ピンク、私が買ったブルーがありました。

こちらはル プリアージュの中では小さなSサイズですが、底にマチがあり収納力は抜群です!
現地で、A4サイズが入ることも確認しましたww

最初に防水スプレーをかけて、週末から使い始めました!
美容院、お買い物、それから通勤。
すごく便利!!!

実際の通勤時の荷物。
FullSizeRender
長財布、iPhone、ハンドクリーム、消臭スプレー、手帳、名刺入れ、社員証、のど飴、タングルティーザー、化粧ポーチ、A5サイズのファイル、水筒、ハンカチ2枚、鍵、パスモケース、ティッシュ、イヤホン。

近所の買い物だと財布とiPhoneとハンカチ1枚だけなので荷物少ないですが、通勤の時には多めです。
FullSizeRender
水筒はスタバの350mlサーモスをカバーにしまって入れています。
IMG_3022
内ポケットが付いていて、パスモケースはここに入ります。
FullSizeRender
これで先ほどの物、全て入れた状態。
長財布も余裕で入るし、たくさん物が入っていてもかさばり感なし。
IMG_3026
ファスナーも楽々閉まり、
FullSizeRender
見た目もそんなに大きな荷物って感じにならなくて、底が広いからかまとまっている感じでコンパクト。
FullSizeRender
肩がけできる長い持ち手。
IMG_3028
このファスナーのチャームがポイントになっててかわいい♪
IMG_3030
こちらは本革のカバー。
このロゴ入りの皮はいかにもロンシャンらしいパーツですよね!
FullSizeRender
ロンシャンのカード入り。
コストコのロンシャンは、ロンシャン直輸入だそうです!
だから安いんです♪

ファスナー付きというのも安心で使いやすい♪
IMG_3050
実際通勤途中では、パスモを出したり入れたりしたいからファスナーの開閉を都度していられないこともあります。
それでも上の写真だと不用心ですが、
IMG_3044
このようにカバーをかけておくだけでかなり防犯効果あるように思えます!

このバッグを持っての出勤初日、会社の同僚の女性たちにも好評で、私も欲しいー!という声も上がりましたよ(*´艸`)

今回のようなブランド品が定価より安く登場している場合は、即日完売ということも多々あります!
実際、私が買った前日には、大きいサイズのものが入荷していたそうですが、即日売り切れたそうです!

一緒に行ったお友達はブラックを買っていました♪
私はこの色、とても気に入っています♪
サイズもとっても使いやすい♪

そしてこのバッグの特徴でもあるのが、
IMG_3051
折りたためること!
旅行の時に現地で使うようにスーツケースに入れておいたりするのにぴったりです!

全倉庫に入荷されたのかどうか?
現在の在庫状況は?
などはわかりませんが、気になる方はまず、お近くのコストコにお問い合わせのうえお出かけくださいね♪

このバッグ、色違いやサイズ違いを買い揃える人も多いのですが、使ってみたらわかります!
ちょっとした用途の違いに使い分けたくなります。

で、
FullSizeRender
さっそく取り寄せてしまいました(*´艸`)
IMG_3052
シルバーのロンシャン。
コストコでまず出会えたからこそ、このバッグを選ぶことができました!
そうか、その手があったか!という感じ。

サイズはコストコのものよりひとまわり大きくて、なんといっても肩紐が付いていてショルダーバッグとしても使える2wayというのがポイントです!

楽天ポイント使ったらだいぶお安く買えました(*´艸`)

通勤や近所への買い物などではなく、例えば先日のように友達と築地に出かけて1日散策する、などの時には、両手が空くバッグでさらに容量も少し大きいと買ったものが入ったり、エコバッグを入れて行くことができるわけです。

これはこれで必要!

昨年はトリーバーチのバッグがコストコに入って、買いました。
それから1年ちょっと、通勤も娘の学校もお出かけもトリーバーチで過ごしてきました。
トリーバーチも引き続き大好きですが、もう少しカジュアルかつファスナー付きというものがあるといいな、と思っていたところに今回のロンシャン・ル プリアージュの登場。

とってもタイミングがよくてうれしかったです(≧∇≦)
ほんと、ラッキ〜だな〜♪

こんな突然の出会いが楽しめるのも、コストコならではです♪
クリスマスが近くなって来て、こういったギフト好適品が増えているコストコです!
みなさんもぜひ、好きなものがあるか?チェックしてみてくださいね(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓