コストコベーカリーの新商品・クロワッサンシューをご紹介します。
FullSizeRender
6個¥998、ひとつひとつが大きいです。
私はお友達と3個ずつシェアしました。

以前にも販売されていましたが、最近になりまた登場。
シューというのは、キャベツを意味していて、まぁるい形を表しているのですね!
IMG_2391
だから、まぁるいクロワッサン生地の中に、
IMG_2392
バニラの香り漂うカスタードクリームが入っているのです(*´艸`)
IMG_2393
カスタードクリームと言ってもたまごが濃厚な黄色いクリームではなく、ホイップクリームに近い口どけのよい白っぽいクリームです。
甘すぎずほどよい甘みで幸せな気分になれます(*´艸`)

普通のシュークリームとは違い、外がクロワッサンなので、スイーツというよりやはりパン。
パリパリ系のクロワッサンではなく、しっとりとして歯応えもしっかりあるクロワッサン。
このクロワッサン生地はフランス産とのことです。

クリームと粉糖との相性もよく、コーヒーや紅茶を合わせたら優雅なティータイムになると思います♪
子どもも大好きな味だと思いますので、大人までみんなで楽しめるパンだと思います♪

要冷蔵なので、冷蔵庫のスペースを準備して買うのがおすすめ。
パーティの差し入れや、ちょっとした手土産にもぴったりの商品です♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓