コストコの新しいデリをご紹介します。
FullSizeRender
『ぶりポキ』です。
コストコで最近定番のデリ・ポキの新商品。
これまでのポキは、まぐろとサーモン。



お魚を生のまま野菜や薬味などと和えたものです。

そして今回のお魚・ぶりは、コストコのおすすめ商品!
とにかく新鮮なんです!
臭みがなく、お寿司のネタも、切身も、ぶりかまも、本当に美味しい!



今回のぶりポキは、ぶりがネギと生姜と和えられています。
IMG_2373
そのまま食べられるのがうれしい♪
このぶりポキの特徴はというと、
IMG_2374
ぶりがものすごく大きくて厚みもあって、贅沢(*゚▽゚*)!
普通のお刺身どころではないです、大きいの!
IMG_2376
そして、不揃い!
IMG_2377
中には普通のお刺身みたいなものもあれば、切り落としという感じで小さいもの、ブツ切りという感じのサイコロ風なもの、などなど、とにかくバラエティに富んでいます。

お味はというと、ぶりはすごく脂がのっていてほんとに贅沢なお味(*´艸`)
こんなにぶりをもりもりと食べられるお料理もそうそうないです。
ネギと生姜と相性がよく、全体の味付けが濃くなくて、少しお塩を振りかけたら味がキマりました(*゚▽゚)ノ

今回は515gとたっぷり入っていて、消費期限は当日なのですが食べ切れなくて。
翌日は、
FullSizeRender
ごま油で両面しっかり焼いて、
IMG_2406
コストコで買ったゆめぴりかの新米に、
IMG_2458
載せて、お茶漬けの素と熱湯をかけてお茶漬けにしていただきました(*´艸`)
ぶりはもちろん、ネギや生姜もお茶漬けにもバッチリ相性がよく、とっても贅沢なメニューがあっというまにできました(*´艸`)

コストコのぶりの質の高さを実感できる商品です。
買って来てそのまま食べられるのも、魅力ですね♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓