今日は朝一でコストコに行きました!

私は1か月強ぶりでした。
だから日用品もいろいろ切れていて、忘れないようにメモをして買出ししてきました!

それでは今日の購入品です。
FullSizeRender
初購入のクロワッサンシュー¥998、お友達とシェアします♪
FullSizeRender
新商品のパイナップルターンオーバー¥1,298、こちらもお友達とシェア♪
FullSizeRender
デリ新商品のぶりポギ(ネギ生姜)100g¥368、¥1,895分。
IMG_2361
新装ゆめぴりかは今年の新米、5kg¥1,858。
FullSizeRender
初購入の鉄板焼きハンバーグ810g¥698。
毎日のお弁当づくり、既製品はできるだけ使わないように、と心がけているものの、体調によって早朝からテキパキ手際よくできないこともありお助け食材に頼ろうと思う今日この頃です。
IMG_2337
初購入のAJINOMOTO冷凍三元豚のとんかつ810g¥1,180。
こちらもお弁当お助け食材。
IMG_2338
冷凍ほうれん草700g¥598は、私の定番!
最近はおだしで煮浸しにしたものをお弁当に入れるのが娘のお気に入りです。
IMG_2358
産地のみそ汁めぐり40食入り¥998はリピート。
この安さでちゃんと美味しい!
夫のお弁当に付けています。
FullSizeRender
こちらも私の定番、チューブでバター3本¥669。
FullSizeRender
切れてるチーズ410g¥548。
余った餃子の皮に包んで揚げると娘が大好きなおやつになります♪
それからそろそろりんごのシーズン、りんごのスライスと合わせるのも大好き(*´艸`)
FullSizeRender
冷凍もつ鍋セット¥2,898。
秋冬の定番!
かなり美味しいです(*´艸`)
IMG_2341
kiriクリームチーズ24個入り¥688、クーポンで¥110オフの¥558。
娘の朝ごはんや、サラダやおつまみによく使います。
コストコのクーポン価格は他店と比べてとても安くて、もう他では買えません。
FullSizeRender
定番印度の味カレーペースト¥939。
鶏肉とこのカレーペーストを煮込むだけで専門店レベルに美味しいチキンカレーは、最近娘のお弁当にも重宝。
サーモスのジャーに入れて持たせているので、ランチタイムにも熱々で食べられます。
ほんとに簡単で、朝から作っても手間を感じないし、お友達からも評判がいいそうでかなり重宝しています♪
IMG_2390
グレープフルーツカップ¥1,618は、娘がお弁当のデザートにリクエストしてきました。
夏場に凍らせて持たせていたら、お友達から大人気だったそうで、最近は在庫切れで持って行っていなかったら今度はお友達が持って来るようになり自分もまた食べたくなった!と。
お弁当って、お友達のを見て興味持つよなぁ〜、と自分が母に作ってもらっていた頃を思い出して懐かしくなります。
IMG_2359
コストコ×スターバックスコーヒー¥1,548。
IMG_2360
常備のツナフレーク16缶入り¥1,498。
FullSizeRender
今日は安かったアスパラガス¥399。
さっそく今夜一品作って食べました♪
明日のお弁当にも使います♪
IMG_2381
洗いごぼう¥598は2袋セット!
最近豚汁をよく作り、こちらもお弁当に持たせることが増えました。
きんぴらや煮物などなど、いろいろ使いたいと思います♪
IMG_2382
大根が¥148で近所スーパーより安かったので買いました。
こちらも豚汁や煮物によく使います。
IMG_2383
私がオフィスに置いているクロレッツは今日クーポンで¥110安くなっていて¥888でした♪
IMG_2385
私の定番スパークリングワインパピヨンはパーティシーズンなので1本は家に置いておいて、お呼ばれした時や、おうちでもお料理に合わせたくなった時に、どちらも気軽に開けられて便利な¥888。
ほんとハイコスパでおすすめ!
IMG_2384
食器洗い洗剤のアメリカJOYは2.66L¥878。
IMG_2387
ワイドハイターは2L¥228、これももうコストコでしか買えない安さです!
IMG_2386
初購入の柔軟剤FELCE AZZURRAは、以前にサイズがこれより小さい2種セットを使ってすごく気に入って購入を決めていました。
今回のものは3L¥928です。
IMG_2389
パワーポリ袋45Lサイズ150枚入り¥888は、毎週のプラスチックゴミを出すのに使っていて、ちょうど今週全部使い切ったところだったので補充です。

それから今日、コストコで初購入したもの。
FullSizeRender
ちょっと高価でびっくりしました、ブラウン電動ハブラシの替えブラシ8本セット¥5,180、からの今日までのクーポン¥1,000オフで¥4,180。
そんなに高かったんだー∑(゚Д゚)
私は歯医者さんのハブラシが好きで電動は使わないのですが、最近娘と夫が数年ぶりに電動ハブラシを使い始めることになったんです。
本体はあるから、替えブラシだけ購入すればいいのですが、他店では1つが¥1,000とかなり効果らしいから8本だと¥8,000かかることもあるらしいのですが、コストコは元が8本¥5,180と安くてさらに今日は¥1,000もオフだったわけですからかなりお得!

それから最後、昨年の服がほぼ着れなくなった娘に。
IMG_2380
CHAMPIONベロアパンツ¥1,798。
家着〜ご近所用に買いました。
今さっそく履いて勉強してます、あったかいそうです。

以上、久しぶりのコストコ購入品でした!
お魚やお肉を買わなかったので、夕方近所のスーパーに行きました(^_^;)

春からお弁当作りが始まり、冷蔵庫や冷凍庫のキャパの使い方がだいぶ変わりました。
お弁当用の食材をたくさんストックしたいから、その分夕飯用の食材をストックできる場所が減り、コストコのお肉やお魚を気軽に買わなくなったんだと思います。
生活の変化とともに、コストコの使い方も変化するものですね!

今日のコストコは、クリスマスのアイテムがかなり出揃っていました!
今日は必需品を中心に買ってきたので、近々他のものを見にゆっくり行きたいと思います♪

新商品いろいろ買ったので、食べてみるのが楽しみです(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓